※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

35週の検診で初めての先生が心臓の異常を指摘。2人で再検査し、異常はない可能性あり。不安だが、産まれてから異常がわかるケースもあると言われた。

35週の検診でいつも見てくれている先生ではなく初めての先生が担当で。羊水多いねと言われ心臓のあたりでエコーを止めていつもの先生呼ぶねと言われ2人でコエーを見てもらったのですが初めての先生はここが気になると心臓のあたりを指摘したのに対していつもの担当の先生は綺麗な心臓で胃や膀胱もあるなにが気になるのかわからないと会話んしていました。
最後にそこまで異常という心配はなく少し気になったから2人で見ただけて産まれてからエコーでは、わからなかった異常がありましたっていうケースはたくさんあるからと言われたのですが不安でしかたありません。

コメント

うた

産まれる前のエコーでわかることは限られてるので、どんな出産であろうと出産後にわかることの方が多いのは事実です😔

そればっかりはもう週数も週数なので何もないことを願うしかないですね😭

何もないことを祈ってます♪

m𓈒𑁍‬

私も後期に一度別の先生に
見てもらった経験がありますし
異常がないかの確認を
別の先生からの目線で見て
確認しているんだなと思いました。

私的には毎回見てくれている
先生の方が赤ちゃんを
見てるしその先生が
綺麗な心臓と言ってくれているなら
大丈夫と思います☺🌱
心配だと思いますが
健康な赤ちゃんが産まれますように☺
私も祈ってます🥰