※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
妊娠・出産

産婦人科での予定帝王切開の日程について相談中。月跨ぎ避けたいが、祝日の影響で11/7になる可能性。39wになると陣痛がきやすいため、どの日にするか悩んでいる。

上の子が緊急帝王切開だった為、今回は予定帝王切開になります。
そこで私の通っている産婦人科では月曜日と木曜日が予定帝王切開の日です。

38w0dが10/31で月末なので…出来ることなら月を跨ぎたくない´д` ;
と思っているのですが、、
11/3は祝日の為、緊急しか受け付けていないそうですヽ(;▽;)ノ
そおなると…
39w0dの11/7になってしまいます。。

39wになると、自然と陣痛がきてしまう可能性があるから、出来ることなら避けてほしい。と言われています。。

月跨ぎでも10/31にするか、
11/7にするか…
それとも、
金額が高くなるけど、別の曜日(火曜日や日曜など)にお願いすることも可能です。

みなさんなら、いつにしますか´д` ;?

ちなみに、排卵日が5日程遅れていたそうですが予定日の修正はしなかったので、平均よりやや小さめをずっとキープしている状態です。

コメント

ai

あたしも今月の30日に帝王切開予定してます!できれば月またぎたくありませんでしたが、赤ちゃんとお金ならやはり赤ちゃんのほうが大事なので、安全に安心して、余裕を持って産めるよう30日で納得しました!

考え方にもよりますが、緊急でバタバタするか、週数足りてるかなと不安になるより、多少お金オーバーしても、赤ちゃんの安全を選びたいですよね!

• yoshi◎

yoshi◎

そーなんですよね😣😣
    なにより1番は安全に産んであげたい。なんですけど…
    上の子が発育不全で出生時体重が1922gだった事や排卵日が約1週間遅い事も加味すると…38wの時点では37w相当くらいの大きさにしか育たないかな😔?と思ってしまっています。。

• 8月23日
  • ai

ai

あたしもいま胎児発育不全と診断されています(>_<)
    あたしは38w1dが出産日になりますが、それより後だと39w目前になります。うちも曜日が決まっています。

大きさ、体重のことですかね?
    それならあたしも不安でしたが、もし体重が2500以下でも赤ちゃんが元気なら問題ないらしいです🎵逆に3000gあっても元気なくて…NICUにって子も沢山いるそうです。

なので、大事なのは体重よりと週数だそうです!正確な週数が分からないですが、先生に赤ちゃんのためにはいつが良いと思うか、判断を仰いでみたらどうでしょう!いっそのこと決めてもらっちゃって良いと思います^^;あたしは決めてもらいました☆

• 8月23日
  • ai

ai

あ、ちなみにあたしは赤ちゃんがこっちの世界に出てくる準備が出来ていれば、大きさは気にしすぎなくてOKと言われました☆
    その時期は38wくらいがいいと、今の産婦人科医の常識?になってるらしいです(>_<)

• 8月23日
  • yoshi◎

yoshi◎

在胎週数のことですよね😊☝🏻️?!!
    それは上の子の時に指導して頂いて、36w以降まあ、出来れば37w以降が望ましいよ。と教えて頂いています💡💦💦

病院側的には、先生方の意見がまだ決まらないらしいんですよ😥。
    5日程の排卵日のズレをどう捉えるか。で話が分かれているそうです😖38w0dで産むよりも39wまで待ったほうが。という意見と、39wで緊急になる可能性があるよりも在胎週数は小さく考えても37w0d越えてるから38wで!という意見とで😓💫💫

病院側の方針が決まれば従うんですけどねーヽ(;▽;)ノ♡

• 8月23日
  • ai

ai

あ、そうです在胎週数!
    言葉が出てきませんでした(*´∀`)

ちょっと先生達しっかりしてくれよって感じですけど、あたしなら排卵日から数えた週数で考えます!確実にこの日って分かってるならですが!
    そのうえで38wの前半にしてもらいます!

もし順調に育っているようなら、月またがないように37wで産むかもしれません!

今後の赤ちゃんの発育次第ですよね、まだ28wじゃこの日!とは決めずらいですね^^;

• 8月23日
  • yoshi◎

yoshi◎

ふと思い出せました😬✨✨

本当に!!
    大手で医師の人数が多い分、意見がたくさん有るのも仕方ない事だとは思うんですけどね😅💦💦予定にするか、VBACにするかでもカンファレンスの時間を沢山割いてくれたそうです😂

まだ、27週ですよね😣😣
    この先どおなるかなんて、分からないし!
    両家共に顔を合わせると、いつ産むんだ。帝王切開なんだから、分かるだろ!と言われてて…😩
    さっさと決めた方が良いのかな?と焦ってました😓

• 8月23日
  • ai

ai

あたしの産院は大体臨月入ってから予定帝王切開の人は日にち決めるので、あとまだ10週近くあるからお腹の赤ちゃんと相談しながらゆっくりで良いと思います(*´∀`)🎵
    でも大手だとそうもいかないのかな〜^^;

親にそう言われると焦りますね^^;
    けどすごく楽しみなんでしょうね🎵

32w過ぎたら赤ちゃんの成長ペースや平均が段々わかってくると思うので、あと1ヶ月くらいはゆっくりし楽しみましょ(*´∀`)

• 8月23日
  • yoshi◎

yoshi◎

再来週31wで日にち決めるみたいです(^-^)/💫✨
    上の子の時のことがあるから…油断できないのは覚悟してるんですけど😔💦
    気が休まらないです😓

2人目だから、、
    孫フィーバーはしないで欲しいんですけどね😱😂

• 8月31日
きょうちゃん

今私は38w0dです。月またぎは絶対嫌だったのでw先生に我が儘を言い9月2日が予定帝王切開日です。39wちょうど。それまでに陣痛にならんよう、ゆっくりしといてね~~。と言われてますが、今日カットに行ってきました(笑)月またぎは嫌ですよね~~😭私は3人目なんでホントに怖い(笑)陣痛くるな~~

• yoshi◎

yoshi◎

月またぎは嫌ですよね😖💦

出来ることなら、またぎたくはない。
    そりゃ!
    1番は安全ですけどね👌💕
    我儘がいえるなら。というのは有りますよね😣

再来週の健診のときに予約件数みてもらって、空いていれば11/7でも良いよ。と言ってもらえました😭✨✨

3人目となると陣痛がこないか怖いですね😨

• 8月31日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

実際、手術まで私はあと2日ですが前駆陣痛がガンガンです。痛い痛い。怖い怖い。あと2日頑張ってくれ~~(笑)

私は明日入院ですが、それすら外泊許可をもらい、明日夕方にはまた家に帰って来ます(笑)どんだけ我が儘な患者だ(笑)

お互い頑張りましょう❗

• 8月31日
  • yoshi◎

yoshi◎

そりゃ前駆陣痛きちゃいますよね😅💦💦
    上の子が早産だったから、少ししか体験しなかったですが😓
    今回もあるのすっかり忘れてました笑

あと2日‼️
    おとなしくお腹の中にいて欲しいですね😍✨

明日の夕方帰って来ちゃうなんて😳
    凄いですね☝🏻️😂

• 8月31日