※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが抱っこが好きで、寝かしつけが難しいことにイライラしています。他の子と比べて落ち着きがない様子も気になるようです。同じような経験をした方いますか?

昨日で7ヶ月になりました!!!
抱っこが大好きな女の子です。
日中は絶対抱っこ紐じゃないと寝ない。
夜は一緒に添い乳しながら
寝てくれるので助かってますが、、
日中、寝かしつけるまで時間がかかり
なかなか寝てくれないのにイライラしてしまいます。
なんで寝ないの?自分でねればいいじゃん?
ママ抱っこしないよって!!怒り口調で
いってしまいます。
そのときはイライラしてしまい
無で言ってしまうんですが、、
寝て起きて笑った顔をみると
自己嫌悪になり謝っています。
抱っこ紐もスクワット的な縦にゆっくりゆれて
なんかいもしないとなかなか寝ないし、、
それが時間がかかります。
寝れないと娘は癇癪を起こす。
それに対するわたしもイライラ。
友達の子をみると自分で寝る子や
抱っこしてもすぐ寝る子をみると
うらやましいなぁって、、なんでうちの子は?
って常に思っちゃいます。
うちはうち、他は他って割り切らないと
いけないのですが、、なんでか悲しいきもちになってしまう自分もいます。
同じような方いらっしゃいますか??

またうちの子は
落ち着きがないです!笑笑
ミルクも遊びのみしたり、途中でうつぶせになり
遊んでしまったり、、手足バタバタしすぎると
ミルク吐いたりします。
7ヶ月はまだこんなもんなんでしょうか?
長々とすみません。

コメント

りつくんのママ🌜

私も辛くて、検診のときに話をしたら、『夜は寝てくれるの?』『夜寝てくれればいいじゃない!』って言われました😭💦💦
まぁ確かに。。
と思いました。
息子が7ヶ月の時がどうだったか忘れてしまいましが、寝かしつけも抱っこ紐が欠かせず一時間とかかかってた気がします。

  • まいまい

    まいまい

    大変遅くなり申し訳ありません。
    夜、寝てくれるのはありがたいですけど、、日中もそれなら一緒に寝てほしいですよねー😢‼️
    やっぱりそうなんですね!!💦抱っこ紐正直きついときもありまして、、泣
    いつかセルフねんねしてくれることを願うしかないですよね、、😩😩😩

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも未だに昼間抱っこ紐ですよ😂
ほんとしんどいし、セルフねんねできるよ〜なんてSNSで見たりするともう羨ましいのか妬ましいのか複雑な感情です😔笑

うちは母乳なので遊びのみやうつぶせとかはしないんですが時々飲んですぐうつぶせで吐いてましたね7ヶ月は…

9,10ヶ月でようやく夜は添い寝で寝られる日も出てきましたが昼はやっぱり抱っこ紐です😔

縦揺れしないといけないようなら、バランスボールいいですよ!
ボヨンボヨンしてたら寝ますし、自分も足腰楽です👍

  • まいまい

    まいまい

    大変遅くなり申し訳ありません。
    わたしとすごい一緒です!!😍🙌ほんと同じ気持ちになりますっ!!!

    活発すぎて落ち着いていられない性格というかじっとしていられないんですよね!だからミルク後もすぐにおもちゃで遊んだり、うつぶせになったり、、
    わたしもバランスボール使っています!☺️すごい楽ですけどそれでは寝てくれないんですー泣 
    いつかはセルフねんねできることを願って毎日頑張るしかないですね、、

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦
    毎日お疲れ様ですよ〜😭

    ほんとなんでうちの子寝ないのー?!って余計辛く思っちゃいますよね💦
    セルフねんねほんと理想ですよね🥺

    活発なのはいいことですね!✨
    これからもっと体動かして、疲れて寝てくれたらいいのですが😭😭

    • 4月11日