※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちちゃ
妊娠・出産

妊婦で血圧測定器を検討中。手首式か上腕式か迷っています。家で使っている方、どんな測定器を使っていますか?

自宅で測る血圧測定器について!
現在18週初産で高齢出産間近の重量級妊婦です。
血圧少し高めだから家でも測ったほうがいいかもね。
と言われたのですがどんな測定器を買えば良いか聞きそびれてしまって悩んでます。。
使い勝手の良い手首式を検討してるのですが上腕式じゃないと正確さの面からあまり意味ないとか言われてしまうでしょうか。。

同じように家でも測ってるよー!という方いましたらどんな測定器を購入したか是非教えていただきたいです!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

菜

手首のではなく上腕の物でお願いしますと言われてます😊

ひかり

上腕のものの方が、正確に測りやすいですよね☺️

腕の太さの基準があるので、自分の腕測って、対応してるもの購入されるのが良いですよ。

大きすぎるのがあるので💦

さぉ

ネットじゃわかりずらくて、近くのドラッグストアやディスカウントストア回って買いました❗️OMRONの上腕タイプ使ってますー

ドラ

私は高齢で、不妊治療で授かりましたが、妊娠初期から高血圧なので、毎日はかってと言われて買いました。

ドリテック BM-201
が、上腕式で、安くて口コミよさそうなので、これを買いました。

不妊治療→産婦人科に転院して、先生から自宅ではどんなのつかってますか?と聞かれ、上腕式ですといったら、じゃあ大丈夫ですねと言われたので、買うならコンパクトな腕時計みたいのじゃなく、上腕式のほうが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

手首だと高さ調整とか自分で結構気にしないといけないので上腕タイプがおすすめです!
精度面ではお医者さんもオムロンを信頼されてると思います🙂

t

同じく血圧高め(120/70前後)で、CITIZENの手首式使ってます。

試したときに上腕式と値があまり変わらなかったのと、値段も手頃だったので…重症!ってわけでもないし、手軽さを選びました。ご参考までに💡

かりん

病院で血圧高くて家でも朝起きてからと寝る前に血圧測定をするよう言われて測っています。

手首に巻くタイプの物を使っています。

ネットで3000円代くらいだったと思います。

p

臨月に入って血圧が上がり、上腕式のものをAmazonで買いました!
ドリテック BM-201BLDIで2880円でした。