※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
その他の疑問

キッチンリフォームでトクラスのショールーム行くことになりました。リ…

キッチンリフォームでトクラスのショールーム行くことになりました。
リクシルのアレスタも収納が便利との事で気になって見に行きたいと考えてます!

予算100万円位内で出来る限り安く素敵なキッチンにリフォームしたいです!(I型で食洗機は付けません)

オススメのキッチンあれば教えてください♪

コメント

まぁこ♡

ちょうど今キッチンをリフォーム中です(๑′ᴗ‵๑)笑

クリナップのラクエラです。
85万で食洗機付きです。
扉、壁(パネル)、キッチン台、引き出しのデザインなど色々細かく選べてよかったです!うちはマンションタイプなので少し高めですが、一軒家でしたらもう少し安いと思いますよ♡

もう少し予算を出すと、クリナップのクリーンレディというのもあります。
実家が最近クリーンレディにしたのですが、流レールシンクというのがついてていいなーと思いました(*^^*)

• あおし

あおし

コメントありがとうございます(o^^o)
    うちもマンションリフォームです♪
    ラクエラも気になってましたd(^_^o)
    お洒落で素敵ですよね!!
    食洗機付きで85万てお得ですね!

私も出来ればクリナップとリクシルが見たいのですが、リフォーム担当がトクラス推しで(^^;;

• 8月23日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

複数メーカーさん扱ってるところだと、利益率とかで推したいメーカーがあるのかな?という気がします(*^^*)
    わたしはリクシルとかクリナップのショールームを見に行ってクリナップがよかったので、リフォーム業者さんには最初からクリナップで!と言いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なのであおしさんご自身でいろんなメーカーのショールームに行くのがいいと思います♡やっぱり実物見るとイメージ湧きますしね☆

いいキッチンが見つかるといいですね♡

• 8月23日
  • あおし

あおし

アドバイスありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    他にもトイレやお風呂などもリフォーム予定ですが、私的に1番こだわりたいのがキッチンなので予算抑えつつ後悔無いようにしたいと思います!

• 8月23日
おったまげー

うちはキッチンもお風呂もリクシルです。確かキッチンは130万くらいでした。人工大理石なので錆がついたりしないよう熱いものを置かないよう気をつけてます。シンクの内側の溝が掃除しにくいなぁって感じです。笑
関係ないけどお風呂は住んで1wする前に錆ました、各所。

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m
    リクシルの130万の物だと1番ランク上のシリーズですかね♪
    見た目もお洒落で高級感ありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

リフォーム担当がトクラス推しでトクラスで契約して欲しそうなんですよね(>人<;)
    トクラスの特徴が人口大理石を売りにしてるようでして、私は手入れが難しそうで普通のにしたくて迷ってました(^^;;

• 8月23日
  • おったまげー

おったまげー

そうなんですか?
    うちは建売なんで勝手に決まってました^^;でも、これです!って見せられたパンフレットに128万税抜きって書いてありました。
    人工大理石全然手入れ大変じゃないですよ(๑╹ω╹๑ )私的に水垢とか目立たないし楽チンです❤️

• 8月23日
  • あおし

あおし

人大は着色汚れが付くって聞いてたんですが、今時の良い人大は違うんですね(o^^o)
    良いな〜╰(*´︶`*)╯

お風呂の方は1週間で錆びたって、酷いですね(>人<;)
    そんなすぐ錆びるなんてすぐにでも直して貰いたいですね!

• 8月23日