※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水筒選びに悩んでいます。プラスチックかステンレスか、重さや温度、使いやすさなど考慮したいです。どちらが良いでしょうか?

4月から保育園に通います。1歳児クラスです。

保育園で水筒が必要なので購入しようと考えていますが、まだストローでしか飲めないのでストロータイプにしようと思っています。

プラスチックの物だと1000円くらいですが、ステンレスの物だと3000円くらいしますよね!!!

金額関係なくステンレスの方が良いのかな~?と思いましたが、お店で見たらかなり重たくて、こんなの自分で持って飲める!?!?と思って💦リュックに入れて登園になるし、可哀想ですかね😣

先生には自分でボタンを押して開けて飲める方がいいと思うと言われてますが、難しければ飲ませてもらえるみたいです。でもプラスチックの方が、自分が飲みたい時に開けて飲めそうですよね💦

あとはこれからの季節暖かくなるので、プラスチックだとぬるすぎるのかな?というのも気になっています。

壊れやすくてもその都度買い替えたらいいのでプラスチック製にするか、、けどぬるいお茶、、、
重たくて自分で飲めるか分からないステンレス、、

意見を頂きたいです😣😣

コメント

もちぱく

冷たい方が美味しく感じるけど、よく水は常温の方がいいとも言うし、自分で持ちたがるかなーと思うので私ならとりあえずプラの軽いものにします😊買い替えも覚悟して、ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキンキンに冷えてるのは嫌がります🤔
    買い替えは必要でもプラスチックの方が良さげですね!

• 3月14日
もんちっち🐒

買い替え覚悟で最初はプラの軽い方で持ちやすさ使いやすさ重視しますかね🥺
3歳くらいになったらステンレスでもいいのかなーと思いますが、常温の方がお腹には優しそうですよね、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックにしようと思います!

• 3月14日
もも

まだ夏ではないので
私ならプラにして
飲み慣れてから夏頃
ステンレスのものにします。
それか、ステンレスのものでたくさんお茶を入れないとかどうですか?
まだ1歳なら園で500も飲みますかね?
給食、おやつの時はお茶出してくれるなら、そんなにいらない気がします。
なので3分の2の量だけとかな
まだ軽くなるかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏にもう1つ買うのもありですね!!

給食時は出るみたいです!

• 3月14日

うちはこんなタイプのものを使ってました😄
プラスチックで保冷タイプです!ただどれくらいの時間冷たいのかはわかりませんが、基本的には園内の空調が効いてるとこに置くのでそこまで温かくなることもないのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックで保冷もあるのですね😳知らなかったです!
    ありがとうございます!

• 3月14日