※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
ココロ・悩み

2歳9ヶ月と5ヶ月の男の子が手がかかり、夕食時にイライラし怒ってしまうことが悩み。余裕を持って育児したいと思っています。同じ経験をされた方いますか?

2歳9ヶ月と生後5ヶ月の男の子がいます

2人とも手が掛かるタイプの子で日々奮闘中です

長男は相変わらずご飯中に遊び始めたり椅子の上に立ったりで毎度注意していますが直りません
次男は黄昏泣きなのか夕方から夜にかけては手がつけられないほどの大泣きをします

なので夕飯時などイライラが募り怒るのも疲れてしまい
すごい怖い顔で長男を睨んでしまっていたのだと思います😔

私の顔を覗き込んでニコッとしてママ笑って!と言われて
その時はお前がご飯食べないからイライラしてんだろーがと心の中で思いましたが無理矢理わらいました😅

ほんと子供に申し訳ないなと思いつつ、最近夕食時にママ笑って!と毎回言われ後々反省しています

もっと余裕をもって育児したいです😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に人間なので。無理に笑う必要も、ないかなと。
ママが笑えないのはあなたがご飯ちゃんと食べないからです。
と言っちゃいます😓

  • mamimi

    mamimi

    そうですよね、人間なので😅

    ただそのせいか子どもが私の顔色を伺うことが増えてきてこれでいいのかと💧
    そういう時期なんですかね💧

    • 3月14日
まぁ

私はまだ1人しかいませんが、余裕がないとそう言うふうになっちゃいます。
その分、後からギューってしてあげます💦

ママリ

分かります分かります😭
イライラしていると「おかあさん、ニコニコして?」と言われるのでなんとか無理矢理ニコニコしてます😂(笑)
そのあと怒っていた理由を子供に話すようにしています!
後は深呼吸して気持ちを落ち着かせてます💨

下の子は夕方からグズるので抱っこ紐してます。
お互い頑張りましょうね😭😭😭