※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

夜泣きについて質問です。6ヶ月前から夜泣きが続き、対処法に悩んでいます。ネントレも試みたが効果なし。お昼寝も短く、寝不足で困っています。どのように対処したら良いでしょうか?

夜泣きについて、質問です。
生後6ヶ月になる少し前くらいから夜泣きが始まりました(TT)20時前に寝かせてだいたい6時30ごろ起きるのですが5.6回は泣いて起きます…抱っこ又は授乳しないと泣き続けるのでその都度その対応してるのですが、朝方4時ごろが1番辛くてついに抱っこ紐を使って寝かしつけてしまいました😹癖になってしまいますかね?
みなさん夜泣きはどのように対処してますか?ネントレはしてますか?
ネントレをやろうと試みましたが、泣きが激しすきで見てられません、、笑 トントンとかしても全然効いてないし、声かけても泣き声で聴こえてない気がします😭
個人差があるとはわかってるんですがこの夜泣きはいつまで続くんでしょうか、、 割り切ってはいるものの寝不足で辛くなってきました。お昼寝も3回してますが30分で起きてしまいます。このお昼寝の短さが原因なんですかね、、😖みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

みりてや

全く同じです😭😭
ネントレ試みましたが、同じく泣き声やばすぎて聞いてられなくてやめました。笑

成長の過程に必要なことなんだよな〜って最近は割り切るしかないのかなぁと思ってます😭
ちなみにお昼寝は3回で30分〜1時間半くらいで、夜中は3〜4回起きます( ; ; )

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです😭♡ネントレキツイですよね笑

やっぱ割り切るしかないことですよね😭今日の朝方どおしてー!!と辛くなってしまってママリに吐き出してしまいました笑 お昼寝時間参考になります♡
    ちなみに最近は毎日のように起きますか?

• 3月14日
  • みりてや

みりてや

毎日起きます😭😭😭
    ほんと寝不足でしんどいです🥺

• 3月14日
  • まり

まり

やっぱり毎日ですよね😭同じでなんだか嬉しいです笑
    お互い今だけと思って乗り越えましょうね😭❣️

• 3月14日
  • みりてや

みりてや

同じママさんがいるって思うとなんか頑張れます😭💓
    頑張りましょう〜🥺🤍

• 3月14日
ナツ🔰

6ヶ月前に夜中は頻回起きるし、昼間寝ないので疲れきって育児本読みまくりました。
どれも昼間を規則的にすることが書いてあったのでそれを実行し、寝るときはおしゃぶりとホワイトノイズで寝るようになりました。泣かせる寝方はさせなかったです。昼間は眠いタイミングに寝かせるとそんなに泣かないみたいです。新生児期も9時間10時間睡眠だったのが、最近12時間、13時間寝ることが増えました。授乳なのかただ起きただけなのかがわかるようになったのが何よりよかったです。
私もよくわからないだらけで、本当にあってるのかわかりませんし、赤ちゃんの特性もあるので正解はないと思いますが身体を壊さないで過ごしてほしいと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます♡
    育児本読んだことないので、私も試しに読んでみようかなぁ。やっぱり規則的にするの大事なんですね😖お昼寝の時間が結構まちまちなので少しずつ整えていこうと思います!
    睡眠も赤ちゃんの個性ですもんね😖♡ありがとうございます!無理しない程度に休み休みやっていきます♡

• 3月14日