※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

39週の経産婦です。陣痛の痛みが生理痛のような感じで、5分間隔で来ています。痛みは耐えられる程度なので、病院に連絡するほどではないかもしれません。朝まで様子を見てもいいでしょうか。

陣痛の痛みってどんな感じでしたっけ😥

39週の経産婦です。
1人目の時は破水から病院に行ったのであれよあれよと言うまに耐えられない痛みに変わって陣痛ってわかったんですけど、今は生理痛の重い時のような痛みがずきんって一定間隔で来ている状態です。でも耐えられる痛みなのでこれはまだ病院に連絡するような陣痛じゃないですよ、ね?💦💦
とりあえず試しに痛みが来た時にアプリで入れてる感じなんですけど…(5分間隔です)ちょっとよく分からなくて( ; ; )💦朝まで様子見でいいんですかね😅

コメント

とりあえず電話してみた方がいいと思います😭💦💦39wですし5分間隔ならすぐに電話を!!

• moo

moo

電話してみた方がいいですか?!💦聞くだけ聞いてみます😣

• 3月14日

私は生理痛で立っていられなくてしゃがみこんでしまうほど酷い時があったのですが、最初は軽い生理痛のような感じで『あーなんか痛いなー』くらいから始まり、お風呂入ったりしているうちに酷い時に似た痛みになってきて『痛いー😨』『治まった😗』というのを繰り返しながら旦那とYouTube見てました。笑

私の場合は1人目だったので、7~8分で連絡して1時間自宅で様子見ましたがあまり変わらない感じだったので『もう行こうか』となり、病院についてから13時間かかりましたが、経産婦さんだと5分できてたら一気にお産が進んでしまう可能性が高いので一度連絡された方がいいかと思います💦

2人目は誘発しましたが陣発してから2分できていて3時間で産まれたので😭

• moo

moo

ありがとうございます!
    電話したところ、前回のお産がはやかったので入院準備をして来てくださいって言われて行ったら破水してました!(゚o゚;;💦
    このまま出産してきます!(๑>◡<๑)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

二人目全く質問者さんと一緒です。

陣痛?でも全然余裕って感じで5.6分でした。

そのあれ?から3時間半(病院着いて2時間)で産まれました!

頑張ってください!!

• moo

moo

同じ感じですねっ!!!
    まさにそんな感じでした💦
    さっき診察してもらったら2、3時間後には産まれるかもーって言われました💦
    連絡して良かったです🥺💦💦

• 3月14日
あきゆら

生理痛の重い感じで、子宮がぎゅーって収縮するのが分かるくらい😳
痛くて一瞬息を止めてしまう痛みでした💦😭

• moo

moo

やはりあの重い生理痛のような痛みは陣痛で合っていたみたいです!その後病院に行ってそのまま出産になりました✨🥰ありがとうございました😊

• 3月14日