※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
住まい

沖縄で住宅購入を考えてます。お金ないので、買うとしたら建売を検討し…

沖縄で住宅購入を考えてます。
お金ないので、買うとしたら建売を検討してます。

いま、沖縄はとても土地や住宅の値段が高騰してますよね?
今買うのは、控えた方がいいのでしょうか?
それとも、今後もどんどん高騰すると考えて、早めに購入したほうがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄はコロナで土地など不動産の価格は下がってきていますよ。

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなのですね!!!
    少し様子見て、情報集めてみます😉👍

• 3月14日
sh

私がハウスメーカーさんに聞いた話は、数年前と今と比べてどんどん上がってきてるようなので早めに購入した方がいいとのことでした!
コロナで下がってると思ってましたが、あまり影響ないようです。
地域にもよると思いますが😌

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

確かにコロナの影響があまり感じられませんよね💦
    ハウスメーカーさんが営業のために言ってなければいいですが。笑

• 3月14日
  • sh

sh

その方は3年くらい土地探しして年々の土地の高さにびっくりしたようなので💦
    私たちが探してる地域も数年前はかなり安かったようです💦
    そのメーカーで買う気ゼロで家づくりの情報だけの態度で行ったので大丈夫だと思います🤣

• 3月14日
  • モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなのですね~😢
    お金ないですが、土地だけでも探して、おさえてたほうがいいのですかね~💦
    土地とかの値段一緒に、最低賃金も上がっていけばいいのに~って思います😭

• 3月14日
ママリ

日本に関してはコロナの影響もあるかと思いますが、沖縄は中国関係で土地が高騰すると言われてますよ〜
なので、今一時的に下がっていても高騰していくと思います!!

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

中国人が不動産、買い占めてるんですかね?💦
    沖縄の賃金安いのに、物件高すぎて…😢😢

• 3月14日
しろ

今でもめちゃめちゃ高いと思いますよ〜これからたま上がってくると思います😨

那覇豊見城浦添辺りだと建売で4500万とかしますよね😂
アホかと思っちゃいますよね😂

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

ホントに、、内地出身なのですが、地元だと半額くらいで建売あるので、買うのバカバカしく感じます。泣

• 3月14日
NA23

今年いっぱいは私の周りは買わないって言ってました!
ユタと占い師に見てもらっても今年はNGでした🤣
コロナでローンなどが払えずだったりなにかしらで家を手放す人が増えると思うので来年あたりが1番良いと周りからも聞いたので今年いっぱいは様子見します🙆‍♀️
営業職で人から色々なはなしききますが、不動産関係の知り合いとかにもちょこちょこ情報収集してます😂
沖縄市とかうるま市の建売は比較的安いから私だけでもローン通るかなって考えますが、将来的の資産価値など考えてやっぱりそこら辺のポンポンたってる家は購入しないです😭

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

なるほど!コロナの影響はこれから出てくる可能性もありますよね‼️
    まだ私も情報集めてる段階です。
    将来の資産価値を考えて…とありますが、やはり中部とか田舎方面だと、資産価値はあんまりないですかね??

• 3月14日
まま

ここ数年の価格の上がり方すごいみたいですね。住宅ローン控除も改定?改案?になるかもと言われているので、今年の9月までには土地、ハウスメーカー決めようと思っています。いい土地や物件見つけたら、買いたい時が買い時かなと思います!