※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
産婦人科・小児科

内科で子供の風邪を診てもらえますか?子供と一緒に診てもらいたいです。

内科でも子供の風邪を診てもらえますか?
予防接種とか検診してもらってるとこに行くのが1番なのはわかるんだけど、わたしも診てもらいたいし小児科まで距離もあるから、近くて1回で子供とわたし診てもらいたい(子供は今回だけとかでもいい)

コメント

ふふふふま

診てはもらえると思いますが、お薬の処方が難しそう(体重に合わせるので)なので私だったら小児科連れてきます💦
内科で院内で薬渡してるってとこだと尚更不安なので😓
うちの子が通っていた小児科は大人も診てもらえました!

• もえ🔰

もえ🔰

院内処方かどうかはわかりませんが、そこは考えていませんでした!
    大人も見てくれるの嬉しいですね!!息子と行く時聞いてみようと思います😊

• 3月14日
まち

病院によるとおもいます。
前に勤めてたクリニックは、周りの小児科の休みがほぼ同じ曜日だったのでインフルエンザの診断とかは最悪してましたが(検査でわかるので)、「子供の痰は見れない」って先生がはっきり言ってました。
薬は院外処方でしたが、ほとんど小さいお子さんが来ることがないので、なんか量が微妙におかしかったらしくて薬局から「この量で大丈夫ですか???」みたいな電話かかってきてめっちゃ時間かかってました💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

病院にもよりますが、小児科で大人も見てもらえたりしますよ💡
うちのかかりつけの小児科は親も診てもらえます!