※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子の熱が長引いており、複数の病院を受診しています。尿に血液が混じっており、腎炎の可能性も検討されています。心配で情報を探しています。

4歳の息子の熱が一向に下がりません

8日(月)に幼稚園から嘔吐と39.2の熱で電話が入りお迎え
夕方病院で診察してもらい薬を貰って帰宅

10日(水)40度まで上がった為違う病院へ
そこでも風邪だろうとのことで診察だけして帰宅
金曜日まで熱が続くようならかかりつけの病院で一度血液検査をして体の状態を見てもらった方がいいと言われる

その後も熱が続いた為
12日(金)かかりつけの病院へ。血液検査異常なし
検尿では、尿に少し血液が混じっているらしく、腎臓に傷がついているのか?腎炎なのか?今回たまたまなのか?という感じで、そのときは37.2だったので、このまま下がれば大丈夫だが、また38度以上出たら明日も来てくださいと言われた
結局その後39.2まで上がったので翌日再び病院へ行くことに

13日(土)やはり尿に少し血液が混じっている
尿路感染症の疑いはないが腎炎かも?とのことで、抗生剤を追加してもらい月曜日の朝イチ検尿を持って来院することになっています

こんなにも長引くなんて普通の風邪ではないと思うので、心配すぎて検索魔になっています😰

ほんとどうしてしまったのか不安でたまりません…
同じような経験があるママさん是非情報共有していただきたいです
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

くるみぱん

どうしたんだろう💦
心配ですね💦💦💦
月曜日まで…そっか日曜は病院休みやもんね…
辛いね💦💦
気になってついコメントしてしまいました🙌早く原因がわかってくれるといいですね

以前、娘が軽い尿道炎になったことがあるんですがおしっこする時痛がってました
そういった症状ってありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

おしっこするとき痛がることはないです!
    尿道炎にかかったとき、熱も出ましたか?

• 3月14日
  • くるみぱん

くるみぱん

これから熱が出るかもってドクターは仰ってたんですが
    娘は熱が出るほど酷くはなかったので、大丈夫でした

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

コロナの検査はしなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの検査はしてないです!
    もし疑いがあれば、向こうから検査依頼してくれるのかなと思ってます💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育所ではRSウイルスか流行っています。小児科でも今はRSウイルスのお子さんが多いと話されていました。

• 3月15日
食欲増加中

うちの子も長引いています。
こんなに長引くのは 初めてです。

1日と8日に風邪薬もらっていますが 咳ごひどくて。

火曜から 発熱で上がったり下がったり 37.2〜38.5度。昨日 あまりにも熱が長いので 救急外来を受診しましたが 風邪🤧もしくは気管支炎になっているのかも?と言われて 吸入して帰ってきました。

元気はありますか?食事 水分大丈夫でしょうか?

幼稚園もずっと休んでて
早く回復してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日というのは9日ですか?(1日と8日に風邪薬をもらったと記載されていたので…)
    咳もひどいんですね😷💦
    うちは熱以外に風邪症状はなく、こんなにも長引くので普通の風邪ではないなと感じています…

座ってテレビ見たりお絵描きしたりはできますが、いつものように走り回る元気はないです🙌
    食欲もあまりないですが、水分はたくさん摂ってます!

もうすぐ年少さんクラスも終わりなのに、ずっと行けてなくてほんとに可哀想ですよね😭
    早く原因を突き止めて、元気な息子に戻るのを祈るばかりです🙏

• 3月14日
食欲増加中

9日です!布団かけて寝てなかったので それが原因かなー⁈と思うのですが コロナ だったら 大変だなーと
精神的に辛いです😱

熱だけなんですね。それは 心配ですね!どこかで炎症おきてるのでしょうか!?
抗生物質が効いてきたら
そろそろ熱下がる頃ですよね!

ウチの子は 今日も熱があって💦咳がゴホゴホ。月曜日は また病院行かなきゃです。

幼稚園の先生も心配で 連絡くれたんですが 園で休んでるのウチの子だけで。
へこんでます。