※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親米ママ
家族・旦那

2歳と1歳の双子の子供がいます。妊娠してから今まで私は友人と子供抜き…

2歳と1歳の双子の子供がいます。妊娠してから今まで私は友人と子供抜きで遊べたのは1度だけです。旦那は頻繁でなくても仕事の飲み会友達との飲み会に行きます。育児は殆ど私で、週一度しかない休みの旦那に休みの日は昼まで寝ていてもいいと思っていましたが最近不満に感じてきました。今日も飲み行っていて2時までと約束していましたが電話でしかもベロベロで2時には帰れないと、、、。
前回のみに行った日は酔っ払って夜中に帰ってきて子供起こすわで怒ったら首を絞められ顔が鬱血するほどでした。お酒癖が悪いので飲みに行って欲しくないと思い始め
可愛い子供達が3人もいるのに最近は不公平だと何で貴方だけ?と感情が爆発しそうになります。しんどいです。
長々すみません。

コメント

U A  🏖

え、それはちょっとやばくないですか?🥲
私なら子供を連れて実家に帰ります、、😭
人様の旦那様には失礼かもしれませんが夜中に子供を起こし尚且つ怒られたからと奥様の首を絞めるなんて、私からすると離婚考えてしまうほどです😅

• 親米ママ

親米ママ

私の実家暮らしなんです、、。離婚も考えましたが子供3人で先の金銭的な事、そんな父親でも懐いてる子供の事を考えると出来なくて。弁護士に契約書を作って貰おうか悩んでます。ただ自分の感情がもう爆破しそうで、、。

• 3月14日
みなみ

うちにも1歳半の双子がいますが子ども抜きで自由にする時間は月に何度かもらってますよ。飲みに行く余裕があるのにママは1度だけっておかしいと思います。

そして何より首絞めるって…それそのうち殺されかねないですよ、不公平とか以前の問題です。私なら即別居、離婚案件です。

• 親米ママ

親米ママ

そうですよね、不公平以前ですよね、、。子供は旦那に懐いていて、子供には優しいんですが、あまり育児に積極的じゃないんですよね😰
    暴力を振るわれた後はかなり落ち込んで反省して2度としないと言いましたが、弁護士に契約書を作成してもらう事を考えてます。

• 3月14日
ちぃたろう

子どもが小さくて自分が遊べないのは私は別に気になりませんが、それ以外は不公平とかの問題じゃないですよね💦
子どもの為にも離れます。

• 親米ママ

親米ママ

子供達は懐いていて、普段は優しいんですよね🥲暴力の件は1度で反省してくれたんですが今弁護士に契約書を作成するか考えてます。。

• 3月14日
はな

旦那さんが酔ってない時に首を締められたこと話しましたか?
話してなかったら、話し合いした方がいいかと💦
話し合いをして、しばらく飲み会控えてもらって、飲み会行ったとしても、飲むのはほどほどにされた方がいいかと……💦

• 親米ママ

親米ママ

話し合いました😭もう2度としないと反省していて許しましたが弁護士に頼んで契約書を作成しようと考えています😔飲むのはほどほどにしてと言ったんですが「それは自分の自由」と。家族に迷惑かけないよう飲みに行った日は来車で寝るからと、、。私はそれも違うやろって思うんですがどうしたら伝わるでしょうか?😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭育児に対するスタンスよりも酒癖の悪さが衝撃的で、、子供のためと思って離婚しないという考え方もありますが、子供が大人になったときに、自分たちのせいでお母さんは父親と一緒にいて我慢、苦労させてしまったと考える可能性もあると思います。それはそれでお子さんにとって辛いことだと思いますよ。今はまだお子さんが小さいのでいいお父さんに見えてるかもしれませんが、大きくなったら父親の酒癖の悪さは子供にもばれます。悪影響です、、
旦那様が新米ママさんのお気持ちをしっかり理解して変わってくれるのが一番いいですね、、

• 親米ママ

親米ママ

その考え方もありますよね😔
    私もイライラせず冷静にわかってもらえるよう頑張ります🥲ありがとうございます聞いていただけるだけでも落ち着きます

• 3月14日
はな

そーですね、それも、違う気がします💦
奥さんの首を締めといて、自由と言うのは反省してないかと。。。
反省してたら、やばいって控えると、言うかと思います……

• 親米ママ

親米ママ

このコメント読んでもらいます。それでつたわるといいんですが😢聞いてもらってありがとうございます。改めて冷静に考えます🥲

• 3月14日
  • はな

はな

それで、だめでしたら、ある程度お金溜まるまで我慢して、旦那必要なくなったときに、離れます私なら💦

• 3月14日
ひよこちゃん

普通にDVなんで離婚か別居します、私なら。
奥さんの実家暮らしでその体たらく酷すぎます。
ご両親は暴力沙汰があった後も飲み会行き続けてる件について、何も言わないんですか?
酒に酔ってたとか言い訳になりませんし、そんな風になるなら今後酒なんて一滴も飲ませません。
お子さんが大きくなった時暴力を振るわないにしても、時間感覚が狂った挙句母親に暴力振るうような父親を見たら一緒に暮らさないことより確実にトラウマになりますし、不用意に近づいて旦那さんがもし同じことをやったら、取り返しがつかなくなりますよ。
怖すぎます。

• 親米ママ

親米ママ

実家は母一人で暴力の件は旦那に怒ってくれました。義家族にも話し旦那に怒っていました。2度と手は出さないと言っているのでとりあえず許しましたが、子供がもう少し手が離れまとまったお金ができるまでは離婚はしませんが、旦那が何も変わらなければ離婚しようと思います。長々聞いて頂きありがとうございます。冷静に考えれました。🥲

• 3月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

お酒を飲んで判断能力が欠けた状態で暴力振るうような人の「2度としない」は、あてにしない方がいいと思います。
    お酒を飲む機会がある限りいつか起こると思っとくくらい方がいいです。
    離婚できるようになるまでは向こうが何と言おうとガチガチに管理して、その間に自分のやったことの馬鹿さ加減を認識して更生してくれるといいんですけどね💦

• 3月14日
  • 親米ママ

親米ママ

そうですね!DVで2度3度ありますもんね😰家庭は壊したくないですが子供第一なので準備はしつつ更生してくれることを願います🥲

• 3月14日