※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

初めに言わせてください。中傷的なコメントはやめてください(´._.`)私…

初めに言わせてください。
中傷的なコメントはやめてください(´._.`)

私はバツイチ子持ちで、来月再婚をします。
お腹には今の彼との子がいます。
彼もバツイチで子供はいますが元嫁といます。

彼とは昨年の今くらいの時期から私が娘と住んでいたアパートで一緒に暮らすようになりました。
生活費や家賃、光熱費など請求せずに私が全て出していて彼は借金など支払いが多くほとんどの給料が支払いでなくなってしまうため私が出してました。
私も決して給料がいいわけではないです。
ですが、この状況が今でも変わらず続いていて…
彼の給料を私が管理する話も何度か出たんですが流れてしまい…

金銭的な話をするのはすごく勇気がいります。
このままじゃいけないとわかっていてもなかなか言い出せずにここまで来てしまいました。
この先どうしていくつもりなのか…
来月半ばで仕事もやめて、産まれてきてもすぐ働けるわけじゃないのでその間の生活はどうするのか…最近、毎日毎日考えます。

まずは話し合うべきなんでしょうけど、切り出し方もわかりません…

コメント

ゆうゆ

再婚するにあたって、お金ためたいからお給料合算させて?って言ってみたらどうですかね😃

m♡

ダメンズウォーカー、ダメンズメーカーって絶対にあります。
甘やかしてくれる女性に引き寄せられるんですよ。その彼もまさにそうだと思います。
これ以上甘やかしたら、どんどん底なしにどうしようもなくなっていきます。
自己管理できないから借金まみれになっているわけで、、
今後の生活の為に毎月の収入と支出をきちんと管理して安定した生活を送りたい。と話してはどうでしょうか。
今心を鬼にしないと、寄生虫みたいに養分吸い取られるのも時間の問題かと😭

☆5LOVE☆

今の彼とは本当に一緒にいて大丈夫そうですか?
お腹に子供できて変わりそうにない?
何か積極的にしてほしいですね。
もちろん話し合いはしないとダメでしょうけど、産後の話しから今後…の話しで決めてもいいのかな?と思いましたが流しそうな彼ですよね?

はじめてのママリ🔰

主さんの勇気で今後の生活変わってくると思います😌
本当に籍いれて大丈夫な人なのか正直疑わしいですが何もしなければ旦那とは名ばかりの居候してる人になってしまうと思いますよ
籍入れるのであればしっかり管理しましょ😊

来月籍入れるじゃん?
お腹の中に赤ちゃんもいるしお金の管理もしっかりしたいから通帳は私に今すぐ預けて🥰と笑顔で言うのはどうですか?笑
さりげなく
今すぐじゃなくていいからって言うとまた流れそうですからね💦

マイマイ

お金の話ってしづらいですよね…

でも今日より明日の方がしづらくなりますから早めの方が良いですね。お分かりだと思いますが…

来月から仕事辞めて収入も無くなるしお金の事、真面目に話し合いたいと切り出すしかないですよね。

それではぐらかされるような彼だったら、この先一生にいられない可能性もありますし。
どんな理由で借金があるのかわかりませんが、お金に元々だらしない方なら尚更、彼の為にもお子様の為にも勇気を出して話し合いたいですね。

はじめてのママリ🔰

お金の話は大事ですょ‼︎
まぁ〜我が家も同じような状況でした😂
旦那の給料は支払いで終わる…
夫婦になるからどこに毎月いくら払ってるか一覧にして書かせました‼︎
もしもの時用に私名義でカードローンも申し込んでほんとにやばくなった時そこからお借りしてました💦💦

はじめてのママリ🔰

子供を出産する、経済的な負担を願いでる...というか、普通は男性側から申し出るものですが、とりあえずご自身からハッキリお話する他ないですね。
バツ1、借金ありの男性と結婚して子供を育てるということを覚悟するには、ご自身にある程度の経済的余裕が必要です。覚悟されて、準備されたうえなら話さなくてもいいと思います。

くるり

出産費用の話とかもできませんでしょうか??
仕事もやめられるとのことでしたら、嫌でもお金の話に普通なりそうですが💦
その中で“このままの状態で出産してやっていける自信がないんだ、大丈夫かな?”ってぽろっと言えませんでしょうか??
それで相手がどうでるかであなたとお子さんの幸せが決まるのでは??

はじめてのママリ🔰

子供のお金だと思って
子供を守るためにお金の話から逃げたらダメだと思います!

かな

皆さんのコメントどれも暖かく返していただいてありがとうございます😭
今日、違う話題で真剣な話になったのでその流れで話せました!!!皆さんのコメントグッドアンサーにさせてもらいます🥺🥺

かな

全てをグッドアンサーにすることはできないんですね笑
無知でした💧すいません泣