※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
家族・旦那

みなさんのご実家、旦那さんの実家について教えてください!将来子供が巣…

みなさんのご実家、旦那さんの実家について教えてください!
マイホーム計画中で、子供部屋の数を考えていて参考にさせてもらいたいのですが、
将来子供が巣立っちゃったら、子供部屋は使うことなくて、もったいないとか、中学生になってから大学いくまでの約6年間しか実質使わないから…
せまくていいとかよく聞きますが、みなさんの実家の自分の部屋って結婚してからとか、使わず物置になってますか?とゆーか、みなさん旦那も子供も一緒に帰省したときとかどこで寝てますか?自分の部屋じゃないですか?
私の実家には7、5畳の子供部屋(私の部屋)があり、正月等帰省したとき、里帰り出産のときなど、その部屋で寝ています。なので、結婚してからも自分の部屋が物置になっていたら困るし、結構使うんじゃないかなと思っています。
みなさんの実家の子供部屋(自分の部屋)はやっぱり使うことないですか?
また、旦那さんの実家に行ったときとか泊まることがあれば、旦那さんの部屋で寝ますか?それとも、旦那さんの子供部屋物置になってますか?

子供部屋って子供の時だけしか使わない…😱とか言いますが、みなさん、また旦那さんの実家の子供部屋の畳数、現状、もし良ければ教えてください!

コメント

♡

うちの実家の子供部屋はほぼ物置ですね💦
そして3部屋あるのですが、両親が寝る時に一部屋ずつ使ってます。
里帰りした時や帰省(車で10分なのでお泊まりって感じですが)の時は、リビングの隣の和室で過ごしてます😊
畳数まではわからずすみません。

• ♡

夫の実家は子供部屋2部屋で子ども3人、一部屋はまだ大学生の三男が使っていて(その部屋は元々夫の部屋だった)もう一部屋は物置兼次男が帰って来た時に寝る部屋です。
    夫は自分の実家に泊まる時はリビングで寝てるそうです💦
    わたしは夫の家に泊まったことはありません。
    こちらも畳数はわからないです😭

• 3月13日
ママリ

マイホームの時に子供部屋を2部屋作りました!
私が子どもの頃、自分の部屋にあこがれがあったので😅
たしかに巣立てば使う機会が減るかもしれないけど、そのままにしておきたいし思い出と思えばいいかなーって😊💕
それに例えば親子喧嘩して思春期なら部屋に篭りたい!とかあると思うんですよね💦
そうゆう時部屋がなくて家を飛び出ていかれても困りますし😂

うちの実家は、和室が孫の遊び部屋
2階に寝室、元姉の部屋は父の趣味部屋、元私の部屋は洋服部屋、寝室に繋がるウォークインを物置にしてます(*´꒳`*)

みき

私の実家の話ですが
私は6〜27歳まで使ってました😂で産後1ヶ月間実家の自分の部屋使ったし、実家の私の部屋は今は孫(私の娘)の遊び場になってます💦
滑り台、ジャングルジム、ブランコ、ボールプール、机、絵本やクレヨンなど😊
で週に2回実家に日帰りで遊びに行ってます!
なので部屋はあってよかったと思ってます(^^)

すみっコでくらしたい

中学のとき妹と同室だった離れの部屋が空いているので
私だけで帰った時はそこに寝てましたが
旦那と帰った時は母屋の仏間の隣の部屋で寝ています。
高校時代使っていた私の母屋の部屋は開かずの間になっていて物置にすらなってません。

旦那の実家は小さいアパートで子供部屋なんてものはなく
居間と寝室のみです。
旦那は一人っ子で寝室に机を置いていたらしく
親が寝てるのを無視して電気つけて勉強してたと言ってました。
なので今でも寝室です。
近所に住んでるので泊まることは無いです。

Ayana

うちの旦那の実家は
1階に1部屋、2階リビングと和室
3階に3部屋あり当時の頃は
夫婦部屋、旦那部屋、妹部屋があり
妹が出ていき、弟の部屋になり
(弟は高校1年生でまだ住んでる)
旦那の部屋はお母さんの部屋になってます

1階の部屋がもともと物置部屋で
今はおもちゃの保管部屋になってて
1階とリビングと横の和室が
お邪魔した時に子供達の遊び部屋です
近いので泊まることはないですが
泊まる時は和室になると思います!

しいたけ

私の実家は子供のお古置き場になってます😂
義実家はまだ義弟達が同居してるので旦那の部屋は洗濯干す部屋になってるみたいです。泊まる時は片付けてあってそこで寝てます。
と言っても旦那が義実家住まいだった時はまだ団地で家を出てから一戸建て建てたみたいなんで旦那の部屋と言うのか謎ですが😂