※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

妊婦健診は2週間で受ける必要があるのか、19日後の予約を2日早めるか5日遅らせるか悩んでいます。

妊婦健診って必ず2週間なら2週間で守るべきですかね?
平日はなかなか子供達を見てくれる人がいなくて今週あった健診も旦那さんに休んでもらいました。なのでまた2週間後と言われましたが19日後に予約を入れました。
2日早めるのと5日遅くするのはどちらがいいのでしょうか?
分かりづらくてスミマセン🙇‍♀️

コメント

しいたけ

私だったら2日早めます!
検診きっちり2週間では行ってないです😅
2日なんて大して変わらないですし、遅く行って万が一何かあるのが分かるより早めに行って安心したいので💦

  • 綾

    そうですよね!
    早めがいいですよね笑 
    予約変更しよ😊

    • 3月14日
りっちぇる

私なら2日早める方を選びます💡
5日だと割と1週間に近いですし…🤔

  • 綾

    旦那さんの休みに合わすとそうなるんですよ😭
    1番いいのは平日に休んでくれるのが1番なんですが…

    • 3月14日
まる

どうしてもなら仕方ないと思います!

私なら5日遅れより2日早めの方にします^o^

日にちに関しては決めるときに先生に相談してみるのが一度良いと思いますよ!

  • 綾

    皆さん早めをオススメしてくれますね😅やっぱり安心したいですよね!
    早めにしよ!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私の通う病院では◯日から◯日で予約取って下さいと指定されます!
ので2日早める方がよろしいかと思います!

deleted user

私なら2日早めます!

うー

今回5日遅い日にしたなら次の時にはちょっと早めみたいにトータルで見てだいたい2週間ごとになるような感じで予約取ります⭐️

今回はまだ初期の健診ですかね??
今何週かによっても日にち考えますが、病院で予約取る時に何も言われなかったのなら問題ないと思います😊

  • 綾

    まだ初期の初期です。
    胎嚢だけはわかっているのですがまだ心拍が分からなくて…😢

    • 3月14日
h1r065

大丈夫ですよ。都合つかないは仕方ないですし。

都合つく時でいいですよ。