※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のタイムスケジュールについて、20時半に寝室にいるもののなかなか寝付かない時があり、23時すぎまで寝ないこともある。この理由を教えてください。

1歳3ヶ月のタイムスケジュールについて
1歳3ヶ月の息子がいます。

7時半 起床
8時 朝ごはん
9時 遊び&お散歩
12時 お昼ごはん
14時 お昼寝(40分~1時間ちょっと)
15時 遊び&お散歩
15時半 おやつ
18時半 夜ごはん
19時半 お風呂
20時半までに寝室

20時半には寝室にいるようにしているのですが、なかなか寝てくれない時は23時すぎまで寝ないこともあります。このタイムスケジュールで夜寝ない理由を教えてください( ; ; )

コメント

くまくま

お昼寝が遅い気がします🤔
うちの子は11:45くらいから食べ始めて食べ終わったらすぐお昼寝に入ります!
なので12:30遅くても13:00には寝てます!
日中の寝が足りないと夜も寝にくくなると聞いたことがありますよ😊
たくさん体と頭を動かして少し長く寝れるようにしてみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちの子も来週で1歳3ヶ月になります!

毎日お疲れ様です💦1日に2回外に出られていると知って尊敬しました!

体力があるんですね💦
うちの子はまだ歩けないので、午前中はベビーカーで歩いて児童館に行って遊んでいます!他のお子さんもいて刺激になって疲れるみたいで、昼寝はだいたい12:30〜14:30ですが、夜は20時前後に寝ます。

うちも夜寝るのが遅くなった時があって、そのときは添い寝だったんですが、最近月齢が低いときにやっていた寝かしつけで、抱っこ紐でゆらしながらドライヤーをつけたままにしておくと、20分くらいで寝ついてくれます。
抱っこ紐では寝ないですかね?💦

ふーちゃん

うちの子は、お風呂が大好きなので寝る前にお風呂に入ると元気になってしまい寝付きが悪いです😅なので17時からお風呂に入れて18時にご飯を食べさせてます‼️
それ以外は似た感じですよ😊
お昼寝は、基本15時半くらいから16時半の1時間程度ですが、なかなか寝なくて16時から17時過ぎまで寝る時もありますが夜寝る時間は大して変わらないです💦

あえり

お昼寝の時間かなぁと思います。
うちは11時に寝てお昼過ぎに起きる感じです。長いとお昼ご飯が13時半過ぎとかになっちゃいますが💦
夜は19時〜20時に寝てくれます。
とはいえ性格もあると思うので、なかなかこうしたらいい!って言うのがないのが子育てですよね…😭

クー

とっても素晴らしいスケジュールだと思いますよー❤️
うちは2人目と言うのもありもう全然時間とか気にしてないです😂
周りのペースに下の子も合わせてる感じで😂
体力もついてきてると思うのでまだ遊びたい〜ってなってるのかもしれないですね😊
夕飯をもう少し早められたら早めてみてお風呂のあと少し遊ぶ時間作ってあげたりすると満足して寝室行くと寝てくれるかもですー!
うちの子は夕飯〜寝るまでがあまり相手出来ずに居たのでまだ寝たくない!と寝てくれなかったことがあり、30分かならず寝る前に息子たちと遊ぶ時間作るようにしました😂
アラーム鳴ったらねんねだよって伝えてたら今はスムーズに寝室移動して2人とも寝てくれます😊

小猿👶🏻

起床時間や朝ごはんに差はありますが、ほぼうちと一緒のタイムスケジュールです🥺💓
寝かせる部屋の明るさや静かさなどはどうでしょうか🤔??