※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
妊娠・出産

最近、情緒不安定で仕事や家事に集中できず、イライラや不安が続いています。旦那にも説明が難しく、偏頭痛や腰痛もあります。同じ経験の方や旦那への説明方法について教えてください。

皆さんに聞きたいです。
ここ最近、情緒不安定になることが増えて

仕事なのにどうしても家を出れない。
急に涙が出てきて自分でも、
どうしていいかわからない。
些細なことでイライラして当たってしまう、
何もする気が起きなくてずっとぼーっとする

そんなことばっかりで正直、これから
仕事続けたり家のことができるか不安です。
旦那にもどう説明していいか、、
更に偏頭痛と腰痛もあってかなり辛い。

こんな経験の方いますか??
旦那さんにどう説明したらいいですか?

コメント

かんかん

私は妊娠中すごくイライラしていて、泣けてくることが多かったので、旦那には妊娠中でホルモンおかしくなってることと、自分でもどうしようもないこと、おおらかな気持ちで受け止めて、決して怒らないでほしいとわがまま言いまくりでお願いしました( ´∵`)

ほんと自分でもわからんし、解決法もわからなくて暗闇さまよう感じなんですよね…

  • えむみ

    えむみ

    やっぱりそういうしかないんですかね😞もう迷惑しかかけれてない自分が情けない、、

    かなりしんどいし辛いです、

    • 8月22日
  • かんかん

    かんかん

    情けなくなんかないですよ!
    赤ちゃん1人お腹で必死に育ててるんですから、身体はたくさんの変化が出てるんですよ
    だから心もいっぱい変化するのは仕方ないんです。
    それだけすごいことなんですよ、妊娠って(*´∀`)
    旦那さんは付き合ってもらいましょ(笑)

    みぃたむさんはじゅうぶん頑張ってるんですから、自分を卑下せずに褒めてあげて下さい

    • 8月22日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですかね😂
    付き合ってもらうことさえ申し訳ない、、

    ありがとうございます😭

    • 8月23日
ママリ

私もそうでしたよ。(u_u)いきなりイライラしたり、泣きたくなって泣いてたり。旦那には上の方と同じで、ホルモンバランスが乱れているから情緒不安定なことを伝えて理解してもらってました。(u_u)
妊婦だと思い通りに体が動かなかったり、今まで通りの生活ができなかったりでストレス溜まりますよね。(*_*)
私の発散法はただ泣くことでした。(*_*)でも泣くとスッキリするので旦那によく泣きついていました。

  • えむみ

    えむみ

    やっぱりあるんですね💦
    ずっと続くんですかねヽ(;▽;)ノ
    ストレスだし、どんどん情けなくなっていきます、、
    今日泣きついてました💦

    • 8月23日