※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

回転式チャイルドシートを買ったけど横向き不可で、必要なかったか迷っている。使っている方の体験談が知りたい。

中古で回転式のチャイルドシートを買いました。
完全にフラットにはならず、横向きにできない(多分)ものです。

買ったものの、横向きにできないなら回転式を買う必要なかったかな〜と思い始めました😂

上の子に使っていた物に比べると、フラット近くになるし、カバーもしっかりしていて首が座ってなくても安心感はあるのですが、、
回転式使ってる方のお話し聞きたいです❗️

コメント

ぽん

コンビの回転式使ってますが横向きにはなりません
フラットにもなりません

回転式の良いところは、乗せたり下ろしたりする時に楽ちんだからいいと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって使ってますか?
    乗り降りの時に横向きにして、後ろ向きに直して固定って感じですか?

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん


    そうですそうです!
    固定されるのは、前向きか後ろ向きでしか固定されません

    乗り降りの時に大人は外から乗せるので、横向きに回転させて乗せて、後ろ向きに固定してます🙂

    回転しなかったら、車に抱っこしながら乗って、、、って乗せにくいので回転する方が便利です☺️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きにして乗り降りさせてる時、グラグラしたりしませんか?全然大丈夫な範囲なんですかね?

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん


    そんなにグラグラ回転する訳ではないので大丈夫ですよ

    しっかり持たないと回転しないです

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます!
    それなら回転式の意味がありました😊

    • 3月13日
もふもふ。

回転式使ってます!
フラットにも横向きにもならないです。

乗り降りの時に回転させて乗り降りしたら、後向きか前向きかにして固定させます。
正面から乗り降りさせるための回転だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り降りの時だけは横向きですよね?その時、グラグラ大きくぶれたりしませんか?

    • 3月13日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    多少は動きますが不便を感じた事はないですよ!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!!

    • 3月13日