※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロ
妊娠・出産

妊娠4週目で出血が続き、胎嚢は確認できるが赤ちゃんは見えず、腹痛もある状況。流産の可能性に不安を感じています。

妊娠4週目なのですが、昨日の昼間から出血があり、産婦人科に行ったところ薬を渡されお尻に筋肉注射をして終わりでした。

見る限り胎嚢はあり、まだ赤ちゃんは写っていません。

そしてそれからも3.4時間程でナプキンを取り替えるくらいの量の出血が続いていて不安になり病院へ電話。
すぐ来てくださいどの事で向かいましたが「昨日と状態は変わらないね」と言われてしまいました。

もう5日くらい腹痛ありの状態からの出血。
胎嚢は今日もちゃんとありました。

これって大丈夫なんでしょうか?
もしかして流産なのでは?と不安です。

コメント

ママリ

病院の先生が大丈夫と言っているかぎり、大丈夫な状態では?と思いますよ。

はるママ

私は初診前から出血していて、稽留流産になりました。