※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

2歳と4歳の娘の世話に限界感じ、罪悪感とストレス。母親としての自信喪失。

土日は保育園が無いので
2歳と4歳の娘の見てみてしてしてやりたいやりたい!
を、全部応えてあげれなくて、お菓子三昧、映画三昧、YouTube三昧。公園には雨じゃ無い限り必ず行きますが、自分の体力のなさと、してあげたいって気持ちが少ない気がしていつも罪悪感…明日は動物園に行くけど、何か、連れて行ってあげたいっていうのもあるけど、家にいるとストレス溜まるから…って理由が大きくて、本当こんな母親でもいいのかって落ち込みます⤵︎

コメント

ままり

わかります!!🥺
うちもお菓子、DVD、YouTube様々です😭
息子はイヤイヤ期で自己主張強めでこれやってあれやってこう言って…全部付き合うの疲れてしまって💦
りかさん外出てあげてるだけでも十分えらいですよ!
しかもお子さん2人、平日も保育園の後の寝る前まで大変ですしね。
うちは下の子抱っこ状態で外でイヤイヤされるのも怖くて、出てあげるのも億劫になってます…笑
平日は私が見てるので、土日は上の子ほぼ旦那に任せて私は赤ちゃんに集中させてもらってますが、
ついイライラしがちで子供が寝た後に反省しがちです。。
母親でもありますが1人の人間ですし、きっとみんな同じ感じだと思います🥺