※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

初めての妊婦検診で、血液検査や採血に関する混乱があり、部分前置胎盤の診断も受けた女性。里帰り出産の予定が不安になり、自分と赤ちゃんを信じるしかできない状況。

部分前置胎盤

血圧 一気に色んな事を言われて

気持ちが沈んでます。
愚痴です💦

初めての妊婦検診🤰
娘を出産する際に
トキソプラズマの検査で陰性で
今回の血液検査でも必要なのか
確認すると
強制ではないが、、、と。
その後採血に関する
サインをして下さいとの事で
書類に目を通していると
半年以内の採血結果だとその書類でOK
と言った内容だったため
私の場合は1年過ぎていたので
採血必要だと思いサイン。

すると何故かまた呼ばれて
採血検査する事に
納得してないと勝手に思われ

助産師さんから採血を何故するのか説明をされる。

説明をするのであればサインする前じゃないのでしょうか?

そのあとは血圧が153/75だったので
最後にまた測ると。
最後は落ち着いていたようで
ほっとしたのも束の間、

診察室に呼ばれ
血圧計で朝夕血圧を測ってほしいと。

血圧計を
持っていないと答えると
周りで貸してくれる人とか貰える人
いないかと。

県外出身で頼れる人も居ないのに。
最終的に買って下さいと。

その後に内診で部分前置胎盤だと判明。
胎盤も赤ちゃんの成長と同時に変わってくる。
待つしか出来ない。
それまでは飛行機に乗れない。

里帰り出産の予定で
久しぶりの帰省が
今の私の楽しみでもあるのに
もしそれが叶わなかったら。


知らない土地で馴染みのない安心できない
産院での出産なんて考えたくもありません。

今は赤ちゃんと自分の体を信じることしか出来ない
のがもどかしいです。
不安がどっと押し寄せます。

今日の検診時間2時間越え。
はー。シンド。何もしたくない。
何も考えたくない。

でも赤ちゃん元気で良かった。

コメント

ぱらぱぱ

検診って本当に不安もたくさんだし長いし大変ですよね。。
お疲れ様です😭
わたしも部分前置胎盤言われました!
でもなおった?ので、きっともう少し時が経てば大丈夫かもしれないですよね✨
順調にいきますように✨✨

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😭💓

    そうなのですか❣️
    本当に良かったですね‼︎😆✨
    私も
    治るの信じて頑張ります‼︎

    • 3月14日