※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子どものいない友達との遊びが難しいです。断りにくくて疲れる時がありますか?

独身で子ども居ない友達と遊ぶのは難しい😭
断りたいけど、じゃあこの日は?この時間は?
って余計断りずらい😭
しまいには夜遊べる?とか飲みいことか
コロナ無かったとしても子ども居たら無理です。
子どもがいるからえらいとか結婚してるからすごいとかじゃ
無いけど、気持ち分かってもらえなすぎて疲れる😅
皆さんこんな時ありますかー?

コメント

唐揚げ

私の友達は子供に合わせて子連れで大丈夫な場所で遊んでくれますけどねー!

断るなら、旦那に止められてコロナ落ち着くまで会えないって言っちゃうのが楽かなと😂

  • まま

    まま

    子ども連れて行くのも一苦労なので、それを考えると本当に限られちゃうので、断りたいんですよね😭😭

    • 3月13日
☺︎ちゃん

ありますあります😓😓
断ってたら、今では誘われなくなりました😭😭

  • まま

    まま

    それも悲しいけど😭
    子どもいると難しいですよね😭

    • 3月13日
deleted user

分かりますーーー!!
つい最近、そのような事が
ありました🤦🏻‍♀️

夜ご飯が、旦那はいらない日で
私だけの時に「今から出れるー?」
って急に言われた事あります😢
いやいや、子どもおるし
寝かしつけもお風呂も離乳食も
やらなあかんねんけどー!って
ちょっとイライラしました。笑

  • まま

    まま

    分かります😭😭
    朝起きた瞬間から色々考えて1日が、終わるのに、遊びになんか行ってられません😭

    • 3月13日
deleted user

分かりますー!!!
子どもがいないとどの時間帯が良いのかわからなかったり、日中が忙しいなら夜なら暇でしょ?って思ったり…。
コロナで遊ぶの断っても、私コロナじゃないし安心して〜とかいう友達もいてそういう事じゃないんだな…と😣

  • まま

    まま

    そういう事じゃ無いんですよね😭
    まわりが独身ばかりで、友達となかなか遊べません😭😭

    • 3月13日
はな

分かりますー!!笑
気遣って公園とかカフェとか子供第一に考えてくれる友達もいますが、その1人の子だけ夜の10時とかに今から鍋するから来てー!とか元旦飲みいこ!とか私が母親になる前のノリで誘ってきてくれます。。笑

  • まま

    まま

    私も、公園行こうって言ってくれる人もいれば飲みいこって言う友達もいます。笑笑

    • 3月13日
ままり

周りにどんどん既婚者や子持ちが増えれば自然と子ども中心の予定の組み方になっていくと思いますが…
私の周りは20代後半くらいからは子持ちの人の都合優先になってました。

子どもがいるからそのプランは無理だと断って、それ以降誘ってもらえないようであればもう仕方ない気もします💦

  • まま

    まま

    正直誘われない方がいんです😭
    子ども優先に考えてくれる友達もいるので、、
    なかなか難しいですよね。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

はっきり事情伝えてもいいと思いますよー👌
子供いてもコロナ気にしない友達たくさんいて
遊びに誘われますが
私ははっきり伝えて断ってます🤣
にしてもお友達さんはわかってなさすぎ?とゆーか🤣
子供いないにしても簡単に出られないこととか
わかりそうなものですけど😂
しんどいですね😂

  • まま

    まま

    分かりそうですけどね、笑笑
    断ります😭😭

    • 3月13日
ちゃむ

寝てる間に家事して、たまにぐずってるの相手して、、、
自分の食事すら適当極めて、いざ自分と子供の気分転換のためにお散歩なんかに出れても、
夜にお風呂と自分らの夕飯の
支度と、、、
子供に夜更かしさせられないしって時間考えてたら
長くて2時間程度しかお散歩や買い物に出れずです…
それ考えたら遊びに出れませんよね😂ましてや夜なんて😂1日が24時間でも足りませんし😂

  • まま

    まま

    本当ですよね😭😭
    足りないですよね😭😭
    わたしも、起きた瞬間から夜寝ること考えてますもん。

    • 3月13日
母娘でキティラー

私はここ2年くらい、やっと独身や子どものいない友達にも予定を合わせられるようになりました。

でもそれは平日は娘が幼稚園行っててくれるようになったし、週末には私の実家に1人で泊まりに行けるようになってくれたからです。

赤ちゃんがいてるとなかなか特に夜は出られないですものね💦💦

  • まま

    まま

    そーなのですね😭😭
    夜なんてまだまだ、夜泣きするし、
    そもそも疲れて遊ぶ気になれないです。笑笑

    • 3月13日