※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券と楽天銀行を利用している方へ質問です。楽天銀行口座に自動入金があり、利息かどうか疑問があります。利息率や同様の経験をした方がいれば教えてください。

楽天証券と楽天銀行使われている方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️

12日の日付でラクテンショウケンカブシキガイシャから楽天銀行の口座に自動スイープで入金がありました。
昨年もあったような気がしますが履歴もみれず、
記憶もはっきりとしません💦

金額的に楽天証券口座の利息?かと思うのですが皆さんも入金ありましたか?
利息だとすると楽天証券口座の年利は何%になるのでしょうか?🤔
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

投資信託などはされてますか?
分配金かな?と思おます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つみたてNISAは再投資型にしてますし、
    ロボアドの楽ラップもやってますが分配金は原則再投資されてるらしいんです🙁

    株など他の資産運用はやってないので謎なんですよね😅

    特にお知らせなどもないですし😑

    • 3月13日
めー

楽天証券はMRFの取り扱いを廃止したみたいなので、証券口座の利息じゃなさそうに思いますが…。
投資信託の購入に楽天ポイントが利用された分が入金されたとかですかね?🤔
楽天証券の入出金履歴からは何も確認できませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    利息は無いのかぁ🤔

    ポイントはつみたてNISAに毎月1ポイントだけ使ってるだけなんです😑

    入出金履歴みてみたら自動出金スイープとしかでてませんでした💦

    履歴を遡ったら昨年の3月にも同じように自動出金ありました😲

    謎です😅

    • 3月13日
  • めー

    めー

    ポイントではなさそうですね。
    利息とかで入金されてるとすれば、自動出金される何日か前に入金履歴があるんじゃないかと思うので、入金履歴が無いなら謎ですね😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入金履歴は楽ラップの毎月積立分と
    つみたてNISAの1ポイント分しかないので本当に謎です😅

    もう楽ラップ関係の何かだと思う事にします😂

    • 3月13日
イルマリ

私もありました!
1,500円とか4,000円とかが自動スイープで楽天銀行に入金されています。
何か調べなくちゃとは思っていたものの、そのまま放置してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いったいなんなんですかね😅
    特にお知らせとかもないし💦

    楽ラップやってますか?😲

    • 3月14日
  • イルマリ

    イルマリ

    楽ラップやってないです!
    個別の日本株と投資信託をやってます!

    今度時間あるときに楽天に電話で聞いてみます😂

    • 3月14日