※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。首周りや顔、頭が乾燥していますが、何も塗っていません。ベビーオイルやワセリンを塗るべきか悩んでいます。

生後一ヶ月半です!乳児湿疹!?よくならず、首周りはボロボロ、顔も頭も油が出てて乾燥してる感じで、何も塗らず様子見てます。何か塗ったほうが良いのか迷っています。ベビーオイル、ワセリンはあるのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も乳児湿疹良くならなくて、小児科で検診ついでに見てもらって塗り薬もらってました!
それでも、良くならなくて皮膚科で診てもらい貰った塗り薬塗ったら、めちゃくちゃ良くなりました🙆‍♀️

なので皮膚科に行ってみるのもアリなのかなと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最終手段は皮膚科ですね💡
    湿疹だけのために病院行くほどでもないので、とりあえず予防接種の時まで様子見てみます💡
    ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ

ちょっとぶつぶつでなく、ボロボロならすぐ小児科か皮膚科行って保湿剤と薬もらった方がいいと思います☺️それらもすぐ合うかわかりませんし、最低限保湿は毎日と産院でも小児科でも言われました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

上の子は何も塗らなくても気にならなかったけど、保湿なんですね😃
    ありがとうございます😺

• 3月13日