※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

コップやストローの練習グッズに迷っている。体験談や使い方を教えてほしい。

コップ飲み、ストロー飲みの練習グッズ、いろいろありすぎません?笑

西松屋のコップコーナーの前15分もウロウロして結局迷ってママリで情報収集してからにしよって諦めて帰りました😂
しかも同じようなご夫婦がいました笑(今日はやめとこっかって言いながら帰ってました🤣)

どんなグッズ使ってどんな流れで練習しましたか?体験談などお願いします🙌

コメント

コップのみは普通のコップで良いと思いますよ!!

何かで見ましたが先にコップ飲みを
マスターさせた方がいいって
書かれてました!

コップは普通ので
ストローはリッチェルのいきなりストローマグが良かったですよ!

お風呂入ってる時にやると
こぼしてもオッケーなので
早くマスターしました!!!

• ままりん

ままりん

先にコップ飲みなんですね😳!知りませんでした、ありがとうございます😊

いきなりストローマグ見てました〜!お値段も比較的安いし早速買います、ありがとうございます🙌

• 3月13日

退会ユーザー

私も最近知って
    上の子はストローからでした!

下の子もストローからやってますが笑
    気が向いたらコップもそろそろ
    やろうかなって思ってます!!

普通にお風呂でプラスチックの
    コップにお水か麦茶いれて
    飲ませるつもりです

• 3月13日
六花❄️

息子の時はストローの練習は紙パックの赤ちゃん麦茶でしました😄
まず親がストロー吸ってる所を見せて、子どもがストロー咥えたら紙パックを少し押してお茶を出して、出てくるとわかれば吸うのでそこからは勝手に飲みます😊
コップは両手で器を持てるようになったら最初から普通のコップで練習しました😆保育園にも行っていたので、保育園でも普通のコップを使わせてもらってました😄
娘は息子を見ていたからか、息子のジュースを勝手に奪い取ってストローを吸っていたのでマグを渡したら飲めました😂

• ままりん

ままりん

赤ちゃんって賢いんですね…!真似して見せる、大事ですね🥺!スパウトやらなんかいろいろありすぎて困り果ててました笑

そして2番目はさすが上の子の行動見ていてたくましいですね😂

• 3月13日
はじめてのママリ

リッチェルの「いきなりストローマグ」で練習しました😊
飲めるようになったら普通のストローマグを使いました。

コップ練習はその「いきなりストローマグ」の蓋を外すとコップになるのでそれで練習しました。

種類多いですよね😂✨

• ままりん

ままりん

いきなりストローマグ、人気ですね〜😊!
    今日見ててコップになってモノ少なくていいなって思ってました笑

お祝いでもらったストローマグがあるので、いきなりストローマグさえ買って練習したらなんとかなりそうです、ありがとうございます💓

• 3月13日