※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

歯医者で薬をもらい、授乳中なのにミルクに変えて飲んでしまった。赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳が欲しそう。薬を飲んでから母乳を与えても大丈夫か心配。どうしたらいいか。

助けてください🥶🥶

歯茎が腫れて痛かったので
歯医者に行ってきました。
そこで薬をもらったのですが、いま授乳中なんですと伝えたら出来るだけミルクに変えて飲めるかな?と言われ
我が娘は寝る前だけ哺乳瓶でミルクを与えているので
昼間もミルクに変えるのは大丈夫だと思い薬を飲んでしまいました💦

いざ今哺乳瓶でミルクをあげようとしたら
全く飲まず、手で払いのけてしまいます💦
お腹空いてる時間だし、服の上からおっぱい吸う仕草をしてきて母乳が欲しそうです😂

いつも昼間は母乳なのでいきなり哺乳瓶に変えて
戸惑っているんだと思います💦

どうしたらいいでしょうか。

もう薬を飲むのをやめようと思います😂
薬を飲んでから何時間後なら母乳を与えても大丈夫ですか??🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どの薬かにもよりますよ、、

たゆと

なんの薬なんですかね?
抗生物質かな?

生後8ヶ月だし、薬も大抵飲んでも大丈夫なんですが、歯医者さんって意外と知らないのか、おっぱいやめてねーと軽く言われますね。きちんとしたところだと、知ってたり調べたりして答えてくれますね。

薬によって作用時間が違うのでなんとも言えませんが、基本的には分2なら半日、分3なら6時間くらい開ければいいかなと思います。よくアルコールとかでもあげる前に絞ると言いますが、それはあまり意味ないので搾乳は不要かと思います。

どの薬なのかによりますね...。
歯医者さんか処方箋薬局に問い合わせたら教えてくれるところもあると思います!!