※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブレンダーについてです。家にミキサーがあることや物が増えるのも…と思…

ブレンダーについてです。
家にミキサーがあることや物が増えるのも…と思って、離乳食を始めて1ヶ月、ブレンダーを買わず、自力で頑張っていました。
しかし、すり潰すのも疲れ、お粥なんかはミキサーが回らず(使い方の問題もあるかもしれませんが…)、ブレンダーを買うことを決意しました😂
そこで、買うとしたら何がいいかなと思っています。
巷ではブラウンが良いと聞きますが、皆さんは何を使っていますか?
ティファールは離乳食用の少量にも使える刃があるようですが、普通のブレンダーは少量だと回りませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ティファールではない普通のブレンダーですが、少量全然回りません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり少量だとまわらないんですね💦
    野菜の単品で少しだけやりたい時とかどうなのかなと思っていたので…。
    差し支えなければ、お使いのメーカー教えていただけますか🙇🏻?

• 3月13日
おだんごかーちゃん

次女の時にテスコムのブレンダー買いました。ラインナップはブラウンやブルーノと同じです💡
私は大量に作って冷凍してたので少量に対応してるかとかはわからないのですが...今はどこのメーカーも性能いいので正直どれ買ってもハズレはないと思います😃🍀

あとの決めては色かな、と。ブルーノみたいなパステル系くすみ系が好きな方、ブラウンのようなスタイリッシュなのがお好みの方など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わざわざティファールじゃなくてもいいかもですね!
    参考にさせていただきます😊

• 3月13日
ままり

非おすすめ品で、ツインバードのconteは使い勝手悪かったです。
洗った際にブレンダー内部に水が入り込みやすく、抜けなくなりました💦
あと熱い物はだめなので、人肌程度に冷まさなきゃいけないのもめんどくさかったです😅
カタログギフトだったので、コスパとして納得してましたが、お金を出すなら違うものを選びます…。
私は今バーミックスを買いたいと思ってます。やっぱり高いだけあって使い勝手良さそうなので😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😳
    ツインバードはちょっと避けて…(笑)
    参考にさせていただきます!

• 3月13日
はじめてのママリ

ブラウン使ってます😊
使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さとか気になったりしませんか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のもの使ったことないのであれですが
    重いと思ったことはないです😊軽くはないですけどね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささっと離乳食作るくらいなら気にならないってかんじですよね!
    ありがとうございます😌

• 3月13日

ブラウンとブルーノで悩んでブラウンにしました。
ある程度の量は確かに必要ですが、冷凍して1週間分とか作るので少量が作れないことに困ったことないです🙆‍♀️💕

ちなみにブラウンにした決め手は高温まま使えることでした!見た目はブルーノの方が好みだったのですが….ご存知なくブルーノを高温で使ってる方も多いみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温だと使えないとかもあるんですね!情報ありがとうございます😳
    参考にさせていただきます!

• 3月13日
はじめてのママリ

うちもブラウンです。
一回分は作れませんが、冷凍用のお粥はあっっという間です。
決め手はステンレスなので鍋にそのままぶちこめるところです。
あとは、物が増えるのが嫌なのでホイッパーなどのない最低限のカップだけついたタイプにしましたが、十分でした。
とても使いやすいので、妊娠した友達にも送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウン気になっていました!重さがあると聞きましたがその辺はどうでしょうか?
    短時間だからあまり気にならないと思いますが😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重さは苦にはならない程度です。
    プラのブレンダーは軽いと思いますが、色素沈着や傷がつきやすく雑菌が繁殖しやすいとか、冷めたものしか使えないなど気になるところがたくさんあるのでステンレス一択でした。
    握り具合でスピードがかえられるので使いやすいですよ。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 3月15日