※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

妊娠中から産後今も何かと旦那にイライラするんだよなーホルモンバラン…

妊娠中から産後今も
何かと旦那にイライラするんだよなー

ホルモンバランスの影響なのか母になったからなのか。
怒り方が自分でも酷くなったというか、
喧嘩すると旦那に怒鳴りつけてしまうようになった。
なんでこんなにイライラするんだろー。
怒り方も酷く、性格も悪くなったんだろー。
確かに旦那も性格悪いから、防衛本能的に
自分も性格悪くなってしまったんだろうか。

妊娠前は何でも許せたし、ニコニコだったのになー私。
少しのことでイライラするしなんなんだろう。

今日は大喧嘩して泣きながら旦那を抱き枕で
何度も叩いてしまいました。
それが旦那にとってショックだったみたいで、
「一緒に居ない方がいい。価値観も全て合わないし、これからのこと考えよう。」と言われました。
もう戻れないのかなー

コメント

もも

そうやってぶつかって喧嘩して、だんだんと家族の形ができてくると思います。価値観の違いはお互い歩み寄れます。落ち着いて話し合ってみたらまた戻れると思いますよ!
抱き枕で殴るくらい精神的に疲れてるんだと思います。
一緒にいない方がいいなんて言わないで欲しいですね。。傷つきます😭😭

• チョコ

チョコ

そうですよね😭歩み寄れると思ってくれればいいんですが😞
    自分では大丈夫だと思ってても、少しのきっかけで爆発してしまいました💦

• 3月13日
たっくんのかか

妊娠中はイライラしますよ〜。
正直に、ホルモンバランス崩れて、イライラして爆発する事があるんです。
それを理解して頂きたいって言う事ですかね。
私もいつも以上に、モタモタする子供や旦那にキレまくってます。
が、子供は分からんだろうけど、旦那には理解してもらえて、、、ても、要らん事してイライラさせるんやけどね〜(笑)

• チョコ

チョコ

抑えようと思っても、自分じゃどうしようもできないんですよね。
    旦那さん理解してくれてるの羨ましいです😣

• 3月13日
Rachel

私も妊娠出産してから死ぬほどイライラするようになってしまいました🥺
それに伴って吐き気はめまいや動悸なども出てきたので心療内科を受診したところ自律神経失調症と診断されました😣

• チョコ

チョコ

私も死ぬほどイライラするんです。
    そうなんですか、、お辛いですね😣やはり病院に行ってみようかな、、、

• 3月13日
みぃ

私もやばいです
1人目妊娠中からずっと怒りの沸点低くてもう3年以上妊娠出産繰り返してるので通常時の自分を忘れてしまいましたww
妊娠前の自分じゃあり得ない暴言吐いたりキレ方したり…自分でも引いてます。
夫は、ホルモンバランスのせいでお前は悪くないと言ってくれるので、私が落ち着いた時いつも話し合いというか冷静に話してやり過ぎたと思った時は謝るようにしてます。

旦那さんも悲しかったのかもしれませんが、もう少し理解してほしい気もしますね😭
落ち着いた時、改めて話し合ってみてください…!

• チョコ

チョコ

そのスパンだともう自分はどこ!?ってなりますね😭
    男性にはホルモンバランスはなかなか理解しづらいと思いますが、旦那様優しいですね😢
    夜また話し合ってみます!

• 3月13日
はな

お互い親になってきて、でもどちらかが我慢していると喧嘩になりますよね💦
私もそーです…。
なので、イライラした時はその時に
それはイライラするなど、そーゆーのやだ、気分悪くなるからやめてと言うようにしました!もちろん旦那も同じように言ってくれるようになり、お互い子供に気を取られすぎてお互いのことを分かったつもりでいて、全然分かってなく、すれ違いが多いことに気づいたので、初心の時を思い出して、生活するようにしてます!
育児は2人でするものだから、体調が悪い時気分が優れない時は素直にいって、その日は少し休む様にしてます!その代わり次の日か私が体調悪い時は休ませて貰ってます!
お互いがwin-winの関係をなるべくできるよう、話し合いしてみてはどうでしょうか?
多少女性の方が、親という意識高いので、我慢することが多いことですが、そこは、目をつぶってます、私は💦
旦那も旦那なりに、頑張ってるなぁっと思うところが、目に見えてるので目をつぶることが、できてます💦

• チョコ

チョコ

そう思えるのは素晴らしいことだと思います😭私はつい感情的になってしまうので、、、一旦考えて落ち着いて目を瞑るようにしないとですね💦
    最近初心を忘れていました。ありがとうございます😭

• 3月13日

まさに。今さっき同じ状況に。

私の場合は産後のホルモンの乱れがすごくPMSが更にひどくなり
大泣きしたり、大喧嘩したりひどかったです、、
二人目を授かりPMSからは逃れましたが今度は更なるホルモンの乱れで夫にイライラばかり😱😱
自分自身にも疲れますよね…

もっと優しく包んで欲しいのに…
なぜ、理解してもらえないのか。
苦しくてたまらないですよね…

• チョコ

チョコ

同じような方がいて救われます😢私も大泣きしたり、暴言が止まらないんです😭ホルモンの乱れって怖いなと思いますよね。

優しく寄り添って欲しいんですけどね、なかなかお互いに難しいですね😣

• 3月13日

私も絶賛喧嘩中です。私、元々気が短いので産前産後関係ないですが😂
言い方が腹立つとか言われてますが、こっちからしたら原因作ったお前が一番問題やからなって感じです。
価値観が合わないとか当たり前ですよね。他人なんだから。喧嘩しても仲直りしたい、ごめんって言ってほしいし、言いたいのに、なかなか難しいですね

• チョコ

チョコ

それわかります!私も言い方が悪いってしょっちゅう言われますよ😔じゃあイライラさせるなって感じですよね!
    一応仲直りはしました。が、旦那根に持つタイプなのでほんと面倒くさいです!

• 3月13日

退会ユーザー

私はまだまだ喧嘩中です。笑
    根に持つタイプ😫ネチネチうるさいですよね😫

• 3月13日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!喧嘩は体力も使いますね😫頑張ってください💦っていうのも変ですが😓笑
    普通に嫌味言いますからね。女子か!って感じです笑

• 3月13日