※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

お子さんのシャンプーについて相談です。キッズ用を使っているが、後ろがチリチリになりました。他におすすめはありますか?

3歳くらいのお子さんがいる方シャンプーは何を使われてますか?
メリットのキッズ用使ってるんですが後ろがチリチリになるようになりました。

コメント

ママリ

今はピジョンの1歳半からのを使ってます!最近絡まるのでメリットのキッズにしようかと思ってましたがチリチリになってしまうんですね😭。

• ふく

ふく

ありがとうございます😄なぜかうちの娘はチリチリになってしまいます(^_^;)

• 3月13日
ゆみママ

まだベビーシャンプー使ってます😅
メリットキッズは上のお兄ちゃん使ってますが、チリチリにはなってないです。髪の長さも関係してるかもですね💦

• ふく

ふく

ありがとうございます😄髪の長さ関係あるかもしれませんね(T_T)
    髪が伸びてきて急にチリチリになりはじめました。
    ありがとうございます😆

• 3月13日
レモネード🍋

ロングヘアで毛先絡まりやすいので、たまに大人と同じ(トリートメントも)やつ使ってます。しかしシャンプー嫌いのためなるべくリンスインシャンプー使ってます。
マーアンドミーのリンスインシャンプーはめちゃくちゃいい匂いで全身洗っても良いみたいで楽チンです😂
メリットのリンスインシャンプーは今パッケージがすみっこぐらしです!使ってないですが、買いました😆

• ふく

ふく

ありがとうございます😄メリットのリンスインシャンプー使ってます😆すみっこぐらしのも買ってしまったんですがチリチリになるのでシャンプー変えようか悩んでます(T_T)
    沢山教えてくれてありがとうございます😄教えてくれたのを見てみます!

• 3月13日
ゆき(o^^o)

まだ3歳ではありませんが、メリットの大人用を使っていて、私も娘もリンスはしてません。

• ふく

ふく

ありがとうございます😄大人用を使われてるんですね!

• 3月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、絡まってだめで3ヶ月であとピタのシャンプーを使い、1歳でキティちゃんのボトルを使い、これまただめで、泡シャンプーに、それでもだめだったために大人用にしたんです。

2人ともリンスいらずです。

• 3月13日
みくみく

月齢違いますが、生まれてから毛量が多く今肩甲骨すぎくらいまでの長さです💡
毛が細くすぐ後ろチリチリになるので、2歳から大人と同じシャンプーとコンディショナーにしました!
それでも絡まるので、週に1回少量大人用のトリートメントつけてますよ🤗
あとは、ドライヤーする前に洗い流さないトリートメントオイルで揉んで乾かしてます!

ただ、大人用のものなので、きちんと洗い流さないと肩や背中に発疹出てしまうので、トリートメントをした日は普段の倍以上洗い流してます😅

• ふく

ふく

ありがとうございます😄
    うちは肩くらいまでの長さで毛が細くて少ないです。
    大人用にしてるんですね😆お話聞いてうちも大人用考えて見ようかなと思います。ありがとうございました😆

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもチリチリになるので、少量のトリートメントと大人のリンス使ってます👏

• ふく

ふく

ありがとうございます😆
    トリートメントと大人用使ってみようと思います。
    すごいチリチリなので悩んでました(T_T)ありがとうございます😄

• 3月13日

メリットキッズ使ってましたが、最近マーアンドミー?に変えました!

メリットキッズと値段そんな変わらず、泡じゃないけどめちゃくちゃ泡立ちよくてコスパ最高です(笑)
いい匂いだし、つるんとしますよ!

• ふく

ふく

ありがとうございます\(^o^)/
    メリットキッズ使われてたんですね★
    マーアンドミーまた調べてみます😆

• 3月13日