※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、先輩ママさんの経験を教えてください。個人差はあると思いますが、具体的な時期や変化について教えていただけますか?

先輩ママさんに質問です。

赤ちゃんは夜中いつまで授乳しなきゃ
行けませんでしたか?

個人差はあると思いますが教えてください!

例えば『3ヶ月頃から5時間ぐらい
ぐっすり寝てくれるようになった。

そして10ヶ月ぐらいから夜はもうあげなくて
良くなった。ずっと寝てくれるようになった』

という書き方をして欲しいです!

コメント

ママリ

1歳4ヶ月で断乳するまで、夜中1〜2回は必ず起きて授乳してました。
断乳後はすぐに夜通し寝るようになりました😊

夜があまりにも頻回授乳だったので、3回食がはじまって1ヶ月経った9ヶ月の時に夜の授乳をやめたら寝るようになりました!

れん

私は添い乳してたので1歳半まで夜中の授乳してました💦
でも卒乳したあとは夜寝てから朝まで起きなくてもうとても幸せでした😂😂

3ヶ月位から7時間くらい寝てくれるようになりました。

10ヶ月に夜間断乳して朝までらぐっすり寝るようになりました。

ちー

上の子は生後1ヶ月から夜は5時間はまとめて寝るようになりました!
その後明け方1回だけ起きて授乳するのがずっと続き、1歳4ヶ月で夜通し寝るようになりました😊
その頃にはおっぱいも夜中のみだったので、夜通し寝ることで自然に卒乳できました!