※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が嫌いです😂義母は気を遣えない、図々しいことを言う、マウントを…

義両親が嫌いです😂

義母は気を遣えない、図々しいことを言う、マウントを取るのが好きな人です。そして人にはこれは常識だから、などと色々なことをするように言ってくるのに義母自身はその常識がありません。
義父はなーんにも考えてないような感じで自分がしたいと思ったことは何も考えず発言してしまうような人です。
色々あったので、私自身義両親に会いたくないし息子にもなるべく会わせたくないです😅
私の目の前で義妹の彼氏やその親のことをこんな事があったよと悪く言ったりするので私のことも息子の前で言われそうだし何より懐かせたくないです😭
わがままなのは分かっているけど月1回も会いたくないのに頻繁に会いに行く会いに来いと言われるのでせめて月1回くらいにして欲しい、欲を言えば年末か年始どちらかに会うくらいにしたいです🤣

批判もあるとは思いますが義両親とあまり会わない方ってどうやって会わないようにしてますか?

コメント

りょーちゃん

嫌われるの覚悟で、1年前くらいから、態度と、距離感を取る様にしたら、義両親も察して関わって来なくなりました!

  • れの

    れの

    私も嫌われてもいいから距離を取りたいんですが実母から怒られ今は我慢してます🤣
    私もそのくらいの覚悟が欲しいです😭

    • 3月13日
さくらんぼ🍒

分かります!!!!!
私の義母もほんっっとにペンさんと同じタイプでめちゃくちゃ嫌いです。笑

私も息子に会わせたくないのとできれば抱っこもして欲しくないです。
出産して一度は見せに行きましたが、コロナだからという理由で触れさせていません。
今もコロナを理由に全く会わせていません。笑

私は夫に義母が苦手で今までされた嫌なことを全て言いました!!!
夫は私の味方をしてくれているので、無理に会わせようともしないし、義母の話題もあまり出さなくなりました。笑

旦那さんに相談してみるのもいいと思いますよ!
それと今はコロナを理由に会わなくていいと思います!!

  • れの

    れの

    コロナを理由に生まれてから一度だけと言う話で会わせたのに来い、そっちに行く、と言われて困ってます(笑)
    旦那は家族大好き人間なので義両親のしたことがいけないことだと分かっていないようなのであてにはなりません😭

    • 3月13日
ちゃみ

うちの義母も変わり者なので
かーなーりー嫌いです!笑

ですが、私の実家と旦那の実家は
杜甫5分ぐらいにあり
会わない訳にもいかずですが
わざわざこっちから連絡したりは
一切しません😣
実家には行きますが行きません!笑

無駄なストレスが増えるのは勘弁👐笑

  • れの

    れの

    義両親とは1時間半の距離で実両親は徒歩5分以内なのですが義両親に会わなくて済むなら、と平等にするために実家にもほぼ行ってません🤣
    なのに来る、恋という義両親、それだけでストレスです(笑)

    • 3月13日
ももち

うちの義母と全く同じです!
二世帯ですが、大嫌いになって顔も声も聞きたくないぐらいになりました。
どう思われてもいいのに、自分が思うように行動してます。
挨拶も適当にしたり、もちろん孫にも会わせないし、私だけは行かないし、数ヶ月会わないとか普通です。
年1でも嫌なぐらい拒否反応です。

  • れの

    れの

    私も嫌われようが何しようがいいけど実母にやめろと言われているので今はまだ我慢しています😢
    二世帯なのにママリさんすごいですね、尊敬します😳
    旦那さんは何も言わないですか?

    • 3月14日
  • ももち

    ももち

    止められているのですね😣
    旦那には大嫌いと伝えてありますが、ストレス溜めながら嫌々同居してるので何も言わないです。
    今までのことが許せないので、それなりの態度で返してます。
    老後もごめんなさいです!

    • 3月14日
  • れの

    れの

    今はまだ旦那には嫌いじゃないよ!みたいな感じを出しながら生活しているのですがこれ以上になるようなら言おうと思います😭
    老後も私たちを当てになんてしないでほしいですね!

    • 3月14日
てっちん博士

同感です。

私も嫌なことが積もりに積もり、コロナを理由にもう5ヶ月近く会っていません。今までは月1くらいで会ってました。

私自身もそうだし、息子たちも会わせなくない気持ちわかります。
嫌われるの覚悟で距離置いていたら向こうも察ししたのか一切連絡してこなくなりました。もう、今年の年末まで会わなくていいと思ってる。

  • れの

    れの

    コロナを理由にしても会おうとしてくる私の義両親、察してくれると嬉しいです😭
    年末年始ですらできることなら会いたくないですよね。

    • 3月14日