※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトが苦手で、便秘も心配。乳製品を工夫して食べさせる方法はありますか?

離乳食 ヨーグルト

離乳食のヨーグルトに小岩井のプレーンヨーグルトをあげています。
が、酸味が苦手なようで毎回オエってなってしまい、目安量食べれません、、、。
りんごのすりおろしやにんじん、バナナのすり潰したものを混ぜてあげてみてはいますがそれでもダメ、、。

酸味が苦手なのでトマト🍅も中々量がすすみません、、。

💩も離乳食を始める前は1日3,4回、離乳食始めてからは1,2回は出ていたのですが、2回食になってからは固さも出てきて急に2日に一回になってしまい、便秘体質になってしまわないか心配です、、、。
そのためにも乳製品は好きな子になって欲しいと思っているのですが、何か工夫する方法はありますか??

コメント

ママリ

ヨーグルトあげ始めは、同じく小岩井あげてましたがダメでした🥲
母がたまたま買ってきてくれたベビーダノンあげたらそれはパクパク食べてくれて1ヶ月くらい食べさせたところで突然拒否するようになり、試しに私が食べてた恵ヨーグルトあげたらそっち食べるようになりました🤣
無理に今ヨーグルト食べさせなくてもいいかもしれないです!
便秘は水かお茶、ジュースに抵抗なければ、ぷちグルトという商品オススメです!☺️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からのベビーダノンはどうですか?フルーツ味のがありますよ!

うちも小さいときからトマトの酸味苦手でトマトは人参や玉ねぎをすりおろしたものと一緒にお出汁で煮たらトマトソースみたいになって酸味が少なくなって食べてくれます。

まい

便秘が心配だったら水分でカバーすることもできると思いますよ😄

苦手なものを続けていると余計苦手になっちゃうこともあると思うので、思い切っておやすみしてみるとか。
あとは少しヨーグルトを温めてみるとか、メーカーをかえるとかですかね。

長女も苦手でしたが、間を空けて久しぶりにあげたらばくばく食べましたよ。今も大好きです。

R

私はヨーグルトは
ベビーダノンから始めました!
ダノンから始めて、プレーン食べれるのかなー?って思ったんですけど、小岩井のプレーンヨーグルトにフルーツ混ぜたら食べてくれました😄

はるちゃん

時期的なものもあります。上の子は食べ始め嫌がってましたが、今では3食食後に食べるくらいヨーグルト好きです😅
慣れもあると思うので、あまり気にせず食べさせていいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も酸味は苦手で💦でもカスピ海ヨーグルトにきな粉入れると食べました!

便秘が気になるのであれば、腸に良さそうな食材を進めてみるのもよいかもです!

長男は乳アレルギーでヨーグルトも食べられませんでしたが、ひきわり納豆やバナナ、さつまいも等食べていたからか、便秘知らずです!

ゆずママ

ウチは、上の子も下の子もベビーダノンから始めました😊

食いつきハンパないです🤣

好みも、食べられる量も個人差あるので、いろいろ試してみるといいですよ😉

もも

娘も離乳食中期くらいでヨーグルトあげましたが苦手のようで、あまり食べませんでした!
しばらくあげずに後期になってからイチゴを潰したものを入れると食べてくれました😋
イチゴは潰すと甘味が増すので美味しいと思います!
今はベビーダノンあげてます!

ミッフィー

オリゴ糖混ぜてましたよ😁
甘くなるし、快便だしいいですよ🥰

なの

1歳近くまでフルーツやヨーグルト食べなかったです!
なので食べられるものをあげてました☺️苦手なものは避けてました!
成長と共に変わりますよ!

まかろん

皆さん、まとめてのお返事ですみません💦💦
丸2日💩が出なかったことが今までなかったため、今日の午前中に綿棒浣腸で排便を促し、大泣きしながらも出ました😅
午後には自力でまた💩してくれたので一安心です。
皆さんからのアドバイスを参考に色々試してみます😊
とりあえず、ベビーダノン買ってきました😊

グッドアンサーは一番最初にコメントをくださったママリさんに👍

皆さんありがとうございました☺️