※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義両親、義妹、義祖父母と同居しています。義母だけを除いては良い関係…

義両親、義妹、義祖父母と同居しています。
義母だけを除いては良い関係です。
旦那も義妹達もお母さんは昔からあんな人だからスルーするしかないんだよと言ってたり家で何かトラブルがあったらそれは義母と誰かだとも言われていました。
そんな話も聞いていたので何か言われてもスルーするようにしていたのですが去年から義母の発言がスルー出来ません。
義母は自分の気分でものを言うので子供の鳴き声が大きい時があるだけでこの子は障害者なんじゃないの?
障害者とは一緒に住めないからなどと言ってきたりすることもあります。
ここ最近では顔を合わせるたびにチョコは体にいいからどんどん食べさせないとと次女に食べさせようとするしたくさんおしゃべりする次女に対してこんなにお母さんに自分の意見言ったりするこ見たことない!!お母さんに意見するなんて信じられない!!と言われます。
ママ友との集まりでも同じ年齢の子はたくさんおしゃべりして自分の意見もはっきり言ってくるよと聞いてたし見たりしてるのでそのことも言ってますが自分が見てないからそんな子いないでしょ〜といつも否定してきます。
私の意見は基本的に全否定です。
この繰り返しに疲れて今では顔を合わせるのも嫌で避けています。
前のようにスルーしていればいいのだろうけど言われ続けるのも我慢の限界がきました。
別居したいけど旦那が義実家を建て直したのでローンがたくさん残っているので難しそうです。
このまま出来るだけ会わないように避けるしかないのか毎日モヤモヤしています。
早くスッキリしたいなぁ…

コメント

ラリマー

同居嫁です。
大家族のお嫁さん…毎日お疲れ様です…m(_ _)m

私も姑と仲悪いですが…
文面読むだけでもなかなかの姑さんで会話するだけでイライラワナワナしてきそうですね…

義祖母さんは、姑さんにとっては義両親なんですかね?
それならば姑さんも嫁を経験してきたはずなのに…

スルースキルってどうやったら身につくんですかね…私もちょっとした一言が引っかかって大爆発してしまいます…
会わないように避けても同じ棟内で逃げ場ないですし、同居って本当…しんどいですよね…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

義母は嫁の立場で相当大変だったらしく嫌な義母にはならないようにすると宣言していたのですが嘘だったようです🥲
    ラリマーさんも毎日お疲れ様です!!
    スルースキル身につけたいですよね。
    なかなか難しいです😭

• 3月13日