※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子が夜中に覚醒し、うろうろする原因は生活リズムか疲れか不明。離乳食はまだ2回食にできず、ミルクの量に悩んでいる。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の下の子が夜中覚醒します😅
生活リズムのせいでしょうか?
ほぼ泣かないから疲れてないんでしょうか?
ずりばい始まってから夜中起きてうろうろします💦
(特に泣かず飲まず、うろうろしてます😅)

生活リズムこんな感じです!
起床 7:00
朝寝 9:00ごろ30分
(離乳食&お風呂)
昼寝 11:00ごろ2時間
昼寝 15:00ごろ30分
夕寝 18:00ごろ30分
就寝 21:00

離乳食まだ初めて二週間で2回食にできないです💦
ミルク一回多くて170しか飲めず足りないかと
200にしたら戻してしまいました😨

何かアドバイス頂けると助かります!🙏

コメント

海

昼寝の15時以降はどちらか30分にした方がいいと思います。体力もついてきてるので✋ただ、月齢的に睡眠退行だったり、歯がかゆかったり、成長過程での部分もあるかと思います。もちろん、疲れたり足りないのもあるとは思いますが✋離乳食はどのくらい食べてますか?結構食べてるなら、200では多いのかもしれませんね。増やすなら体重にもよりけりですが、ご飯増やす方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    15時以降は30分を一回にしたほうがよさそうですかね!やってみます✨
    離乳食は適当で、朝におかゆ30g、野菜5gくらいだと思います💦 はじめて二週間だと夜はまだだめですよね?😅

• 3月13日
  • 海

もっと食べれそうなら40グラムまで増やしていいと思います。うちは、もっと食べてました(笑)50まで増やしてたと思います😂月齢的には40までいいので。あと、野菜をもう少し20ぐらい、お芋5グラムあると満足度が違います。はじめて2週間なら、2回食にするのは可哀相かなと。あと3週間(要は1ヵ月)たてば、2回食にしなくちゃいけない(負担増)ので、ママリさんの負担ならないように、そのままでいいと思います。スケジュール変えてもダメなら、月齢的なものなので、散歩とか疲れさせて変わらなきゃ、時期すぎるまでは付き合うしかなさそうです😅上の子がそんな感じだったので、遊び出しても寝たフリしてました。あとは、常夜灯消して真っ暗にしたりしてましたね。参考になれば✋

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    午前に増やしても腹持ちあるんですね✨ まだ食べたい感じなので増やしてみます!なるほど、お芋とかで満足感だしてみます✨そうですね、4月には2回食です!とりあえず今日は15時以降あまり寝なかったので、どうなるか様子見てみます!
    電気もやってみます! うちは上の子がぐっすりだったので、戸惑ってます😅

• 3月13日
  • 海

グッとアンサーありがとうございます⤵上の子が手がかかると、下の子が手がかからないのか、上の子が大変だったせいなのか、育児レベル上がったのか分かりませんが、2人目は今のところお利口です。逆だと大変ですよね😅お疲れ様です🙇

• 3月14日