※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子供の写真館での記念日について相談です。1歳11ヶ月の子供の写真を撮りたいけど、記念日がない。皆さんは何歳何ヶ月で写真を撮りましたか?

子供の写真館での写真について、何の記念日に撮ろう?と悩んでます😂

生まれたら定期的に写真館でかわいいの撮ろうと思っていましたが、初めての育児でバタバタだったのや車無いので遠方は難しいのもあり、またコロナもかぶってきて、今まで一度も足を運べていませんでした😭
今1歳11ヶ月なのですが、これから撮るとしたら何の記念日がいいと思いますか?お宮参りも初節句もスルーしてしまったので、もう七五三の3歳を大々的にやるでその時撮るでいいのかなー?と思ったりもしますが、やっぱり今!のかわいい姿も収めたい、でも直近に記念日がないー😭
と。

皆さん、何歳何ヶ月でどんな記念日に写真館で子供のお写真撮りましたか?または特別な記念日でなくても写真館に足を運んで撮っている方いますか?お気軽にコメントください😚

コメント

晴晴

お宮参り、初節句、誕生日、七五三のみですね😃
あとは卒園とかですかね🤔
子ども2人ともが誕生日が1ヶ月違いなので、1人ずつではなく兄妹での写真撮影になりそうです🤣

• あこ

あこ

卒園!すっかり忘れてましたが確かに素敵な記念ですよね☺️
    一ヶ月違いならギリ一緒にやれちゃう感じで兄弟仲良く映れるからそれもそれで良い記念になる気がします☺️☺️ありがとうございます☺️☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も長男のとき写真館で撮らなかったですが、1度行ってみるといいですよ☺️ 撮るのは数千円で撮って、買うのは3万円とかかかる事が多いですよね!
七五三とかイベントだとプランで高くされるので普通の写真で、ついでに家族も撮って貰うといいかもしれないです!

• あこ

あこ

返信するとこを間違えてしまったので、再度書かせてください。取るのだけならそれくらいでいけるんですね!でも見たら絶対欲しくなるから商売上手ですね🤣コメントありがとうございます☺️

• 3月13日

写真館に勤めてました🙋‍♀️
何の記念日でもないけど毎年家族写真を撮りに来られるご家族もいましたし、あんまり一般的ではない記念日の撮影に見える方もいます!
イベントじゃなくてもウェルカムですよ🥰
気分的に記念としての写真を残したいなら、2歳のお誕生日でも良いと思いますよ。いろんな写真館で撮る人もいるので、「今まで撮ってないのに急に?」とも思いません😊

• あこ

あこ

何故か返信が下に行っちゃったので再度返信します。
    取るのだけならそれくらいでいけるんですね!でも見たら絶対欲しくなるから商売上手ですね🤣🤣ありがとうございます☺️☺️

• 3月13日
  • あこ

あこ

↑ですが、他の人へのコメントを書いてしまいました💦💦💦💦
    写真館お勤めの方にコメントもらえて嬉しいです😍😍そのご家族だけの思い入れのある大切な記念日、っていうのもいいですね☺️☺️コメントありがとうございます☺️☺️

• 3月13日
pipipipipi

初節句11ヶ月と七五三2歳1ヶ月だけ撮りました!

• あこ

あこ

なるほどです☺️ありがとうございます😚😚😚

• 3月13日
す(26)

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、あとは毎年誕生日に撮っています💕
アリスだと誕生日のパックというのがあってとてもよかったです!
成長見れるし誕生日すっごいおすすめです🌟

• あこ

あこ

たくさん撮ってますね羨ましいです😍😍
    アリス実は近所にあるので誕生日パック調べて見ます😍有益な情報ありがとうございます☺️

• 3月13日
ぽん

ハーフバースデー、1歳撮り
先日来月2際になるため撮ってきました☺️

記念でなくても撮影ありと思います♡写真残しておくと成長が見れていいですよね🧚

• あこ

あこ

来月2歳一緒です😆
    記念でなくても撮影ありって言ってもらえて勇気づけられました☺️ほんと、記憶には残ってても映像は忘れてしまうので、成長の記録写真、大切ですよね☺️ありがとうございます☺️

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

同じ4月ですね🥰
    いいタイミングで2歳お誕生日の撮影よさそうですね😍

前は場所見知りすごかったのですが、今回は楽しそうに撮影ノリノリでしたよ😂
    素敵な記念になりますように📸

• 3月13日
ウララ

あたしは上の子は100日記念で撮りましたが、下の子はまだちゃんとしたスタジオで撮ったことがないので、2歳の誕生日に撮ろうかなと思っています。

• あこ

あこ

2歳の誕生日いいですね☺️コメントありがとうございます☺️☺️☺️

• 3月13日
あこ

取るのだけならそれくらいでいけるんですね!でも見たら絶対欲しくなるから商売上手ですね🤣🤣
ありがとうございます☺️☺️

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です
去年の3月に初節句で撮りました✨赤ちゃんの頃の写真って記念になりますよ❣️1年たって今見ても別人です笑
私なら2歳の誕生日にしますね

• あこ

あこ

別人ですか🤣赤ちゃんの成長ってすごいですよね😂
    2歳の誕生日、いいですね。コメントありがとうございます☺️

• 3月14日