※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しです
妊娠・出産

妊娠13週で胎動感じるけど、14週になって感じなくなった。悪阻はあるけど心配。同じ経験の方いますか?

13週の頃にあれ?これ胎動?って感じれるものが頻繁にあり、14週になり全くそぉ思えるものがなくなりした

検診も月一で心配で、同じような経験ある方いませんか?
ちなみに悪阻はまだあり、でも前回流産した時も手術する時まであったので安心材料にはならず笑笑

コメント

na 《20》

13週で胎動は感じれないと思います💦

• 名無しです

名無しです

そぉなんですかね?笑
    なら腸などの動きと勘違いしてたのでしょうかね笑笑

• 3月13日
  • na 《20》

na 《20》

そうかな?と思います笑
    私もそれ何回もありました笑

• 3月13日

今回2人目で14週には感じられる!と聞いてたのですがいっこうに感じられず…
17週で感じはじめました。
病院では16週から感じる人もいるけど、それも全員ではない、18週で胎動っぽいものがあると言った時もえ?って感じでした。場所を伝えるとそうだね、早い方だよと言われました。

16週より前に感じられるものは腸の動きです!って断言してる医師の方もいらっしゃいます。

不安かと思いますが、まだ胎動がない人のが多いし、あまり気にしなくても良いと思いますよ!

もし胎動だったとしても、赤ちゃんものすごく小さいので感じられない場所で動いてるかもですね!

• 名無しです

名無しです

コメントありがとうございます😭
    安心しました!!
    娘の時は16wとかだったので、14週でもあるもんだと思ってました!
    気長に過ごします♪

• 3月13日