※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

保育園の入園式の親子の服装について、普段着でいいのか、カチッとした服装の方がいいのか悩んでいます。保育園に直接問い合わせても大丈夫でしょうか?

保育園の入園式の親子の服装について悩んでます。その日から慣らし保育も始まるので普段着でいいのか、カチッとした服装の方がいいのか…保育園に直接問い合わせしても大丈夫ですかね?😥

コメント

もちろん問い合わせしていいと思います!
園のカラーによってだいぶ違うようですし💦
私も例年皆さんどんな服装ですか?と聞いたら、ほとんどスーツか綺麗めなジャケットで、ラフな服装だと浮いちゃうかなー??と言われました😅
写真も残ると思いますし、聞くのが確実かと😊

• ふうママ

ふうママ

そうですよね💦忙しいのに迷惑かな…と思ってたんですけどやっぱり聞いてみます☺️ありがとうございます😊

• 3月13日

退会ユーザー

電話する時間だけ気をつければ、大丈夫だと思います😊

• 3月13日
  • ふうママ

ふうママ

そうですね!お昼寝の時間帯狙ってかけてみます☺️

• 3月13日
あかちゃんマン

問い合わせするのが1番かと思います!親は一般的な入園式のフォーマルでイィんじゃないでしょうか☺️

• ふうママ

ふうママ

そうですよね!一度問い合わせしてみます☺️
    ワンピースならあるんですけどジャケットもフォーマルスーツも持ってないのでわざわざ買い足すのもなぁと悩んでます😓

• 3月13日