※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫婦の名前から一文字ずつ取って子供の名前をつけることと、関係のない名前をつける場合について、なぜ自分だけ親の名前が入っていないのかと悲しい思いをするかについて相談があります。

一人目の名前は夫婦の名前を一文字ずつとってつけたけど
二人目はまったく関係なくつけたって方いますか?

この場合二人目の子はなんで私(僕)だけお父さんとお母さんの
名前入ってないんだろうって悲しい思いさせてしまいますかね…

コメント

ママリ

うちは上の子は夫婦どちらの漢字も入っておらず、下の子は旦那の最後の文字(読み方も同じ)が入ってます😊

あーか

ちょっと違いますが、私自身が3人兄弟で、上と下が同じ漢字を使ってて、私だけ付いてないです!
性別が違ったからっていうのもあるそうですが、それに気付いた時は子供ながらにすごくショックで覚えてます😅

はじめてのママリ🔰

少なくとも悲しいとは思わないと思います。それだと考えられる名前限られてきますし💦私が二人目の立場ならですけどつけてくれた名前ですから。

はじめてのママリ🔰

うちは1人目にお互いの漢字を入れてしまったので2人目も入れる予定です…周りからも入れないと可哀想と言われたので。。
小学校位で名前の話とか出てくると思いますし仲間はずれと思わせちゃうのかなと思って…

どれみ

うちの妹がそれで、小学校の頃、私は本当の子じゃないんでしょーって言ってました