※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
住まい

住宅の購入を検討しています。旦那が今年37歳で35年ローンを払い続ける…

住宅の購入を検討しています。

旦那が今年37歳で35年ローンを払い続けることを考え、中古住宅購入を検討していました。
ですが、たまたま気になった中古住宅の内覧に言ったら、相談している時に土地を紹介されました。
たまたま出ている安い土地っといわれました。
そして個人事業主の旦那の一番気になっていたローン審査も通るのではないかと言われました。
予算は2000万~2300万。(土地代諸々込み)繰り上げ返済も考えてるのでこれが限界です。

その不動産屋は中古住宅を専門に扱ってるのでその土地はたまたまあっただけらしいです。

その金額で新築が建つのなら、他の不動産屋もまわったりした方がいいのでは?と悩んでます。

まだ事前審査はしていません。次にいったときに事前審査を行います。

今から不動産屋を変えるのは失礼ですか?
事前審査後に変えるのは失礼ですか??

探せば上記の金額で家がたつとおもいますか?

コメント

ママリ

検討してる段階で契約していないならじゃんじゃん色んな所見た方がいいと思います😊
中古住宅の会社さんと取引がある不動産屋さんがその土地を紹介してくれたということですかね??
その土地の立地条件など自分たちにあっているのであれば、仮押さえも出来ると思います!!
中古住宅専門の会社さんの物ではないのであれば不動産屋さんを変えるというよりは、ローコスト住宅のハウスメーカーを探した方がいいかなと思います!!

あいり

地盤、土地、外構等込みで2000万円ではローコストとはいえ注文住宅は建たないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

土地代と希望する広さによると思います。
私が打合せしてる工務店は家と外構セットで延床30坪なら1580万円です!