※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんとれんくんのママ
家族・旦那

下の子の離乳食を始めました。上の子の時は第1子というのもあり、私は手…

下の子の離乳食を始めました。

上の子の時は第1子というのもあり、私は手作りで頑張っていましたが義実家に行った時の義母の味が付いた離乳食を生後5ヶ月で食べてしまい全く私の手作りの離乳食はおろか、市販の離乳食でさえ食べなくなってしまった経験があります。
それが原因か分かりませんが保育園の給食は「味が薄いからやだ」と言ってほぼ食べません。

なので今回は義母の離乳食をお断りして、4月から仕事に復帰するので手作りではなく全て市販で離乳食を始めました。
復帰する仕事は肉体労働なので夜はしっかり休まないと怪我に繋がるので夫からは「離乳食は一時のもので愛情は変わらないのだから。もし睡眠不足で大怪我をしたら元も子もない」と理解してもらっています。

ですが義母は離乳食を断ったのが気に食わないのかいつまでもネチネチ言ってきます…
それも周りに言いふらして…
今は素材の味を生かした離乳食から始めるみたいです、と言っても私の時は大人用から取って味を薄めて食べさせた
と反論してきます。

ほんと疲れます…。
義母には出産方法も色々言われてきました。
しまいには事ある毎に「帝王切開だからかしらね。」と

下の子が初めて熱を出し、たまたま来ていた義母に夜の様子を聞かれ、私が一晩中抱っこしていないと眠れなかった話をしたら「私が○○(夫の名前)が赤ちゃんの頃は一晩中抱っこして朝一病院に行ったものよ。あなたは旦那が居るんだから私よりマシじゃない」と。

いやいや、夫はお兄ちゃんの寝かしつけと仕事で大変だからお願いできるわけないじゃないですか
義母はシングルマザーですが実家に帰って来ていたので苦労はしていません
むしろ夫を預けて夜遅くまでパチンコ三昧

話がズレてしまいました…
愚痴がつきません

コメント

それはしんどいですね。
今までよく耐えてこられましたね😣

沢山悩まれて、今回お断りできて良かったなと思います!

義母さん時代錯誤もいいとこですね。私よりマシ?そんな義母がいる方が遥かにしんどいに決まってます😂💢