※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣まま🦖
お仕事

妊娠悪阻で苦しんでいる中、上司の理解が得られず困惑しています。休むことが難しい状況で、信頼が揺らいでいます。

もうすぐ職場復帰なのですが、妊娠悪阻になり診断書を職場に提出した際、心配する声かけもなくただただ上司が気にしていたのは勤務のことだけでした。妊娠悪阻とゆう言葉を伝えると、要するにつわりでしょ?と言われました。
上司は口が軽いので以前から妊娠したけど初期の段階なので誰にも言わないで欲しいと口止めをしていました。ですが、知らないはずの人が切迫気味で休むらしいと言っていたそうです。妊娠悪阻なのに切迫気味となってる事もよくわかんないし、もうただただ上司を信用出来なくなりました。今の段階ではつわり症状がひどく戻れるか正直難しいとこです。でも、上司の理解が得られない状況でこれ以上休むのは困難だと思います。もう考えることも疲れました。

コメント

deleted user

私も今つわりですごくしんどいのでお気持ちすごく分かります!!🤣

そもそも個人情報勝手に流すなよって感じですね😂😂
もっと上の上司とか、
人事に言える環境があれば
相談してみたほうがいいかもです、、、

職場の理解がないと色々しんどいですよね、、、
でも、せっかく赤ちゃんができたのでしっかり休んで欲しいなって思いました😂😂😂

  • 怪獣まま🦖

    怪獣まま🦖

    携帯みるのもきつくて返事遅くなってすみません😭😭

    回答読んで好きってなりました🥺🥺(笑)こーやって理解してくれる人がいる事が嬉しいです。

    ほんとですよね!!すぐ言いますもん普通にムカつきます(笑)

    ほんとにほんとにありがとうございます😭😭

    • 3月14日