※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

主人が疲れやすく、休日は家族でゆっくりしているけど、自分も休みたい。一時預かりは考えていない。

ひとりでゆっくりする時間が欲しい。
私はいま、実家から遠く離れた所に、家族3人で暮らしています。
主人は、疲れやすいタイプで、残業も多い為、休日は休ませて〜とゆっくりします。
なので、寝かせてあげようと、娘を連れて公園行ったりするんですけど、日曜日にお父さんと子供だけで来ている親子を見ると、その奥様がとてもうらやましく思います。だって、家でゆっくり休んだり、カフェ行ったりと、休暇もらってるわけでしょ?
でも、私は、主人に休暇をあげている方なので、月曜日から日曜日まで、ゆっくりひとりで休むことができません。
泣きたくなってきます。私だって、ゆっくりしたい。
実家は遠いから、頼ることもできないし。
もう疲れました。一時預かりに預けるつもりはありません。私もクタクタなので、テレビばかり見せるようになっちゃいました。

コメント

はじめてのママリ

とても頑張ってますね✨✨😭
旦那さんは土日休みなんですかね?
もしそうなら
休ませる日を1日、
子どもの
相手してもらう日1日、と
分けるのはどうでしょう?

一日中遊んでこいとは
言いませんが
数時間でもハワイアンさんの
気が休まる時間が欲しいですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

とても分かります。
私も娘が生まれてから、朝ゆっくり起きて、1日好きなように過ごしてって一回もしてないです。

旦那も疲れやすいので、休みは「ゆっくり寝ててね」と言って娘つれて出掛けたりしてますが、本当は私も朝ゆっくり寝たり好きなように過ごしたいです。

こちらから旦那に娘見といてって頼めばいい話なのですが、専業主婦なのでなんとなく罪悪感、あと、頼まないとやってこない休みに疑問で、ずーっと娘見てます💧

娘はかわいいし、一緒にいることは全然苦じゃないですが、たまにはゆっくりしたいです。

こんな気持ちになるのダメなのかな、贅沢なのかな。
しんどいですよね😔

あや

同じです😭
うちの場合は旦那は休みになると遊びに行っていない、実家はちかいですが母が亡くなっており父しかいないので預けられません💦
兄弟もいません。
今まで実家に預けたことは1度もないし、旦那は自由人でほんと疲れます、、。
ひとりの時間が欲しいです😭

まちゃこ

お気持ちよくわかります😭
うちの旦那は育児ほとんどできませんが休日たまに息子のお昼寝がてらドライブして起きたら公園に行って遊んで帰ってくるってことをしてもらっています🚗
自分からしてくれるというより私から圧力をかけていますが🤣
2、3時間でもひとりで家事したりゆっくりしたりできて気持ち的にも全然違います!

パピチー

ハワイアンさんとても優しい方なのですね…。本当に良く頑張っていると思います😊
ママだって疲れますよね💦
ご主人に今ハワイアンさんが疲れている事は伝えていますか?
そこはきちんと伝えた方が良いと思います!疲れて余裕が無くなってくると子どもに悲しい思いをさせてしまいますから💦
お子さんの為に一度話し合ってみる事をオススメします😊

土曜日になると、しんどいですよね😥夫もほとんど休み無しで、私も休めません💦
ママ友作る元気もないです😂

預ける体力もなくて、ファミリーサポートになんとか登録したのですが、お家や公園で、子どもを一緒に見てもらうだけでも、気持ちが楽になりましたよ!
誰かと育ててるって思えると、本当に身も心も軽くなりますよ😊

弧育ては本当にきついですよね😣💦