※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

13週で浮腫が3ミリ以上あれば心臓に問題があるでしょうか?気になります。

続けての質問ごめんなさい。
13週で浮腫が3ミリ以上あれば心臓に必ず問題があるのでしょうか??
そう言った回答があったので本当かと気になってます。

コメント

ミチェ

心臓が悪い方で浮腫みが出る方ももちろんいらっしゃいますが、今の現状で、妊婦さんで年もお若いでしょうし基本的には妊娠による浮腫みがほとんどですよ。

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

回答ありがとうございます。
    染色体の保因者なので年齢関係なく高齢出産以上の確率なので理解はしていたんですが、13週で浮腫み3ミリ以上は心臓か何かに必ず何かあると胸を張って言われたので⸌◦̈⃝⸍
    そんな事、1ミリも専門家の先生からも言われてないし5ミリで元気な子を産まれてる方もいるので気にもしてなかったんですが‧‧‧‧‧‧

• 8月23日
  • ミチェ

ミチェ

そうなんですか。(>人<;)ごめんなさい、その辺は無知で回答してしまいすみません。。💦

• 8月23日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

いぇいぇ(*´・ ・*)確率が高くても浮腫みの見方、基準は一般の方と変わらないのでどうなのかなってだけの質問で説明なかったので󾭜󾭜回答ありがとうございます!

• 8月23日
しま

11週の時に4mmの浮腫があり医者からは3割の確率で染色体異常か心疾患の可能性があると言われました。
必ずではないと思います。

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

コメントありがとうございます。
    やはり、必ずではないですよね‧‧‧‧‧‧
    5ミリでも元気な子を産まれてる方がいるのに3ミリ以上は異常とか医者で言いませんしね😵😵

• 8月23日