※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタグラムやってる方、トプ画子供の写真にしてますか?携帯の待ち受…

インスタグラムやってる方、トプ画子供の写真にしてますか??
携帯の待ち受けやLINEは息子の写真なんですが、LINEも知り合いしかいないし、仲良い人だけなので気にしませんが、インスタは鍵かけてても誰が見るか分からないしなぁと🥺
元々SNSは何でも鍵かけるし親しい人だけしか許可しないし、秘密主義で見られたくない知られたくない願望強いので😅
息子との写真にしたいけどなぁと思いつつ、可愛い息子を知らない誰かに見られるのも嫌だしって思ってしまいます🥲
スタジオアリスで毎回キーホルダーも旦那と私それぞれ作ってもらって、携帯やカバンにつけてるぐらいの親バカっぷりですが😂やっぱりSNSは怖いので顔出ししない派か顔だし全然する派かどちらですか?

コメント

ma

わたしも知らない人に見られるのが嫌で、ぼやっと加工した新生児期の横顔をアイコンにしてます!

とびきり可愛いとかではないけどどこで悪用されるか、狙われるか、保存されるかわからないし、ネットには消してもずっと残るので怖いです😭

後ろ姿や横顔、手や足などのパーツなら特定されにくいし自分的にも可愛いしいいのかなという思いでしてます☺️

パンダ

インスタはただの背景でLINEのアイコンは後ろ姿です☺️

KUMA

Instagramトプ画は犬のままです🐶
LINEは次男写真…💦

Instagramは鍵してますがモロ顔が出る投稿は消したりしてます💦
セキュリティ心配しだすとどんどん不安になりますよね💦

インスタもLINEも子供の写真にしてないです🙅‍♀️
私も何でも鍵かけてますし知らない人は承認しない(知ってる人でもめちゃくちゃ仲良い友達以外のフォロリクはスルー笑)ようにしてます。その上で子供の写真も一切上げないようにして徹底してます!

公開範囲を友達だけにしてても誰かがスクショとかして流出させないとは限らないので💦実際、友達から非公開アカウント(友達の友達)の投稿のスクショが送られてきたことあります😅

LINEも友達ゼロ、家族のみのアカウントにでも変えない限りトプ画にするつもりはないですし、スマホのロック画面も紛失した時のことを考えて子供の写真はやめようと思ってるところです😖

ぴぴ

インスタも鍵かけてますが娘の顔出しはしてないです😥
旦那がLINEのアイコンで娘を使ってますが、顔は出すなと厳しく私が言ってるので、顔が隠れたのをアイコンにしてもらってます😥