※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみさん。
妊娠・出産

8w2dの妊娠中、出血と黒い膜のようなものが出て心配。同じ経験の方いますか?経過知りたいです。

現在、8w2dになります。
6w終わりごろから茶色または
黒っぽい出血が続いており
一度受診しましたが、赤ちゃんに問題なく
心拍も確認でき先生からも大丈夫と言われました。
しかし最近になって出血とともに黒い膜のようなものが出てきており血の塊…というわけでもなく
ほんとに膜のようなものなんです。
同じような経験された方はおられるのでしょうか??
またその場合経過はどうだったのか知りたいです…

コメント

たまを☆

1度病院に連絡した方が良いですよ〜

✐ᴷᴬᴺᴬ

こんばんは(♡´ ꒳ ` )ノ今8w2dで3人目妊娠中です!私は6w2dに出血しましたが鮮血が出た時はまさに膜のような物が出てきてました!医者にもえみさんと同じ事を言われました╰(*´︶`*)╯それから何日間すると茶オリになり1週間で血も茶オリも止まり昨日検診へ行きましたが赤ちゃんも元気で何も言われませんでしたが私がそうだったからとはいえ、えみさんも同じという訳ではないので出血が長引いたり量が多くなったら病院へ連絡してみるといいですよ( ´・ᴗ・` )でも出血してる事は間違いないので出来る限り安静にした方が良いですよ!その方が出血も止まりやすいですし(∩^ω^∩)横になれる時は横になり、絶対に無理をせず過ごして下さい♪

えみさん。

ご回答ありがとうございます(´ω`)
初期の出血はよくあると聞いていましたが膜が出る事は聞いたことがなかったのでものすごく不安になり同じ経験した方がいれば…と質問させていただきました。
昨日病院の方に行き、赤ちゃんは元気に育っていたので一安心です(T_T)
未だに出血は続いてますが
なるべく安静を心掛け、赤ちゃんの成長を待ちたいと思います。
ありがとうございました!