※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳しました。夜中はおっぱいをあげず、寝るときは抱っこや腕枕で寝ます。同じ月齢のお子さんを育てている方、夜泣きはありますか?

1歳2ヶ月、授乳は夕方に1回と寝る前に少し(お腹を満たすというより精神安定という感じ)

以前は夜間は全て起きるたび添い乳で頻回でしたが、この1週間で夜間は断乳したので夜中はあげていません。
起きたら腕枕でそのままスーッと寝ることもあれば、抱っこで5分から10分くらいでまた寝ます。
まだ、朝まで通しで寝ることはないのですが、同じ月齢のお子さんを育てている方はどのような感じでしょうか?
まだ夜泣きはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃に夜間断乳、1歳で卒乳しましたが、まだ夜中は2.3回起きてきます!けど抱っこしたり自分で勝手に水飲んだりしてすぐ寝ます!起されますが私もすぐ寝てます笑
少し前夜泣きありましたがそういえば最近無くなりました!けどまだふぇーんとないておきてくるので、なかなか朝まで続けて寝るのは難しいなと思いました😭💭

ごまめ

10ヶ月で断乳済みです。
今週初めて、それも2日連続で夜泣きせず朝まで寝ました!
喜んでたら昨日、今日は夜泣き復活しました💦

b♡mam

1歳1ヶ月で夜間断乳。
朝方まではぐっすり寝てくれますが、もう少し寝ていて欲しい時間に起きて泣きます💦笑
お昼寝を沢山しないタイプなので、睡眠時間が少なめかなーと気にしています😩