※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

子供が寝るまで自己嫌悪になることが多いです。皆さんはどうしていますか?

今子供が寝ました。
この時間まで寝ないとずっとあそんでるのもしんどいです😭
9時くらいからスマホ見たりテレビ見たり
自分時間に勝手にしてしまって自己嫌悪になることも多いです😭
皆さんどうしてますか?

コメント

まるまる

遅いですね😣
子供が寝てから自分時間にしてますよ!
20時に寝室にきて。21時には爆睡するようにしてます!

• くう

くう

寝てからと思っても11時まで起きてたらもう私も寝るので寝るまで自分時間が取れないんです😭

• 3月12日
まむー

寝ない時本当しんどいですよね〜

回答になってるかわかんないですけど
わたしは寝かしつけの時の虚無の時間がつらくて、いつもワイヤレスイヤホンでYouTubeの音だけ聞いてますー!!

少しずつ生活リズムが整うといいですね🙏🏼

• くう

くう

なるほど。いいですね!明日買いに行きます😂

• 3月12日
あお

うちも最近まで22時過ぎまで起きてたので、時間を見直して21時くらいまでには寝れるように変えました。
子供が寝てる時に自分時間にしてます。

• くう

くう

時間も見直して昼寝の時間も調節してるんですけどね🥵うちの子体力がすごいからかな…

• 3月12日
  • あお

あお

うちも昼寝はしないかもしくは16時くらいに寝たりするくらい体力あります。。
    なので、日中は思いっきり遊ばせますが、それでも寝ません😢
    自分の時間欲しくなりますよね😊

• 3月13日
すっく

寝なくてイライラするより全然いいと思うのはわたしだけですかね🤔
21時までがんばったんだからいいと思っちゃいます!

そりゃあ寝てから自分時間取りたいですよね😭

• くう

くう

わぁなんかありがとうございます🥺
    やっぱり女って共感してもらえると嬉しいものです。(笑)

• 3月12日
  • すっく

すっく

寝る時間が遅いとか早いとか、昼寝するしないとか家庭によって違うから気にしなくていいと思うのはわたしだけですかね〜🥺(笑)
    自分がしんどくならないのが1番いいと思います!(笑)

• 3月13日
ひろ

上の子が全然寝ない子で、私もそんな感じでした😂
1歳頃にはもうやけくそで、金曜ロードショーの千と千尋の神隠しノーカット放送!みたいなやつを普通に一緒に見てましたよ😂
寝ない寝かしつけほどつらいものないです…

• くう

くう

今気づいたけどうちの子夜寝ないタイプの子なのかな…笑
    眠くなれば寝入りは早いんですけどね😅うちも普通にテレビ一緒になって見てます😅
    もはやもう寝かしつけしてません(笑)

• 3月13日
なーちゃん

寝かしつけ大変ですよね。
毎日おつかれさまです。

うちはお風呂に入って
歯磨きしたら寝るサイクルでがんばってます。
お風呂上がりはテレビもつけません。
これで9時前後には寝かしつけて、そのあと自分時間にしてます。

ママりん

お疲れ様です!
そんな毎日うまくいかないですよね😆
上の子が赤ちゃんのとき、家が狭すぎて旦那帰ってくるの遅すぎで、旦那帰ってきた音で起きて変な時間に覚醒するなんてしょっちゅうでしたよ!!
寝ない時は諦めてトーマスのDVDとか見てました!
他の家と比べて嫌悪感抱きたくなかったので、よその家の子は何時に寝て何時に起きるとか、そう言った情報をなるべく耳に入れないようにしてました!笑
幼稚園や学校始まったら、嫌でも自然とリズムついてくるので大丈夫ですよ☺️

• くう

くう

そうですよね!すごい元気になる言葉ありがとうございました💕

• 3月15日