※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が頭をぶつけ、少し吐いた後に普通に寝ている状態。病院で見てもらった方がいいでしょうか?透明ピアスにも反省。

1時間以上前に生後1ヶ月の息子にミルクをあげ終えゲップをさせようとしたところ、息子の頭が私の耳あたりにぶつかりました。
耳に透明ピアスをしているのですがそこにぶつかったため私は結構痛く、痛い!と声をあげてしまいました。
その声にびっくりしてか、ぶつかった勢いがあって痛かったのかは分かりませんが少し間が空いてから数秒ほど泣いてすぐ泣き止みました。
その後でゲップをさせようとトントンしていたらゲップの空気が動く音?が数回した後で、唾を吐くような勢いでミルクをいつもよりは少し多めかな?と思うくらい吐き出しました。
その後は吐くこともなく、布団に寝かせたらいつものように泣き始めたので寝かしつけをして今はスヤスヤ寝ていて呼吸もいつもと変わらず顔色も悪くなさそうです。

この場合は病院で見てもらった方がいいですか?
ちなみにピアスについては透明ピアスでも危ないんだな、と実感し反省しています。

コメント

経験上、そのくらい大丈夫と思います

• れの

れの

ありがとうございます!

• 3月12日
のんびりママ

泣いた勢いで吐き戻しが多くなったんだと思いますよ🤔
いつもと変わらないなら
大丈夫と思います。

• れの

れの

元々吐き戻しはタラタラ流す程度のことが多い子なので気になってしまいました😢

• 3月12日