※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊活

この基礎体温から低温期、高温期、排卵日などどのように読み取れますでしょうか?

この基礎体温から
低温期、高温期、排卵日など
どのように読み取れますでしょうか?

コメント

7/31にガクンと落ちてるのでその日から低温期だと思いますが、高温期にはまだ入っていないのではないでしょうか?
排卵が遅れているとか。だと思います!

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    七月はじめまでは無排卵月経で婦人科受診のもと卒乳し、七月はわかりやすく高温期があり、生理前にガクッと下がりまして…
    なので、排卵は問題なくされるかなと思い安心していたのですが、やはり今月を見るとそうですよね(´;ω;)
    これでぐんと上がれば高温期が来てその頃排卵されたと考えたらいいのでしょうか?
    このまま月末に生理が来たら、今月は無排卵だったということですかね?(TT)

• 8月22日

退会ユーザー

基礎体温を見る限りでは、そうですね(^_^;)
    まだホルモンバランスなど、身体が整っていないのかもしれませんね。
    基礎体温はもちろんですが、それに併せて排卵検査薬を使ってみたり、卵胞チェックに行かれてみたらいかがですか?
    気温や気持ちの変化でも基礎体温は変わるみたいですし(^^)

• 8月22日
  • ayk

ayk

そうなのですね(TT)
    来月からは安定することを祈ります、、

排卵検査薬も買っておいてあるので、来月からは使おうと思っていました(^^)

• 8月22日

退会ユーザー

排卵検査薬も用意されているのですね!
    基礎体温も排卵検査薬もあくまで目安らしいので、あまり気になさらない様にして下さいね。
    それがストレスになってしまう事もありますし(>_<)

• 8月22日